Skip to content

Green Posts

梅雨前から検討していた「nanamica(ナナミカ)GORE-TEX Cruiser Jacket」を購入~決めてはコットンゴアテックスの機能性とエイジングの楽しさ

梅雨の前から検討していたお買い物でした。ナナミカ(nanamica)の機能性ミディアムアウター「ゴアテックス クルーザージャケット」をじっくり検討を重ねて、満を持して購入しました。

Continue reading 梅雨前から検討していた「nanamica(ナナミカ)GORE-TEX Cruiser Jacket」を購入~決めてはコットンゴアテックスの機能性とエイジングの楽しさ

Leave a Comment

2017年9月の資産運用~日本たばこ産業を買付&ソーシャルレンディングでの運用を開始

さて9月の資産運用の結果です。9月は日経平均が2万円を超え、2万円ラインの上で定着しています。米国ダウ平均は新値を次々と更新と、地政学的な不安が噴出した8月から大きく回復したひと月でした。

Continue reading 2017年9月の資産運用~日本たばこ産業を買付&ソーシャルレンディングでの運用を開始

Leave a Comment

〈インターネット〉の次に来るもの 未来を決める12の法則~【フローイング】ネットワークするのではなく、適切な人に適切なタイミングで情報を流すことが重要になる

フローイング(流れていく)の関する示唆は、ストック型のビジネスや旧来のネットワークに関する提言でした。

Continue reading 〈インターネット〉の次に来るもの 未来を決める12の法則~【フローイング】ネットワークするのではなく、適切な人に適切なタイミングで情報を流すことが重要になる

Leave a Comment

仙台や|渋谷で中華ランチ~ずっと食べたかったチャーシューチャーハンにトライ

渋谷での午後2のアポイントの前に、歴史ある大衆中華料理店の「仙台や」でランチしました。以前、なにかの記事で見てずっと食べたいと思っていた「チャーシューチャーハン」を食べます。

Continue reading 仙台や|渋谷で中華ランチ~ずっと食べたかったチャーシューチャーハンにトライ

Leave a Comment

〈インターネット〉の次に来るもの 未来を決める12の法則~【コグニファイング】AIの上手な活用方法は動きのないものを認知化して少し便利にする方法を考えること

ビカミングの次のチャプターは「コグニファイング(認知化していく)」。ここではAI(人工知能)の上手な活用方法について解説されています。

Continue reading 〈インターネット〉の次に来るもの 未来を決める12の法則~【コグニファイング】AIの上手な活用方法は動きのないものを認知化して少し便利にする方法を考えること

Leave a Comment

日乃屋カレー|内幸町でカレーランチ~ウワサの最初甘くてあとに辛いカレーをはじめて食べた

朝イチからの内幸町でのアポイントを終えて11時半。ランチにはまだちょっと早いな。と思いつつ、喫茶店を探していると「日乃屋カレー」を見つけました。

Continue reading 日乃屋カレー|内幸町でカレーランチ~ウワサの最初甘くてあとに辛いカレーをはじめて食べた

Leave a Comment

〈インターネット〉の次に来るもの 未来を決める12の法則~【ビカミング】謙虚でいること。すべての人の情熱を疎かにしないこと。

ケヴィン・ケリーの「〈インターネット〉の次に来るもの」はテクノロジー界隈の今の技術と少し先の技術を俯瞰して見てみる、考えてみるのにとても参考になります。

Continue reading 〈インターネット〉の次に来るもの 未来を決める12の法則~【ビカミング】謙虚でいること。すべての人の情熱を疎かにしないこと。

Leave a Comment

パラブーツのリスレザーには「アリニンカーフクリーム」が程よい感じかも

少しの雨の日だったらへっちゃらのパラブーツのシャンボード。その堅牢さを支えるのが、カーフレザーにたっぷり油を入れたリスレザーです。

Continue reading パラブーツのリスレザーには「アリニンカーフクリーム」が程よい感じかも

Leave a Comment

ソーシャルレンディングでの資産運用を開始~アセットアロケーションにおける考え方を整理しました

ソーシャルレンディングによる資産運用をはじめました。

Continue reading ソーシャルレンディングでの資産運用を開始~アセットアロケーションにおける考え方を整理しました

Leave a Comment

近所の移動のためにネット通販で1万円台のMTB(マウンテンバイク)を買って、チープなシールをはがしたらミニマルに仕上がった。

9年ぶりぐらいに自転車を新調しました。

Continue reading 近所の移動のためにネット通販で1万円台のMTB(マウンテンバイク)を買って、チープなシールをはがしたらミニマルに仕上がった。

Leave a Comment

日本国株「日本たばこ産業(2914)」を買付~愛用する「プルームテック」のイノベーションの力を信じて

本日、日本国株の「日本たばこ産業(JT)」を買付しました。

Continue reading 日本国株「日本たばこ産業(2914)」を買付~愛用する「プルームテック」のイノベーションの力を信じて

Leave a Comment

Barbour Bedale(バブアー ビデイル)のリプルーフ。夏の終わりに手塗でチャレンジしてみました。

この冬に3年目を迎えるバブアーのビデイル。リプルーフしようと夏がはじまる前の5月のゴールデンウィークに水拭きしました。

Continue reading Barbour Bedale(バブアー ビデイル)のリプルーフ。夏の終わりに手塗でチャレンジしてみました。

Leave a Comment

2017年8月の資産運用~今月も投資信託を着実に積立&ソーシャルレンディングでの運用の検討をはじめました

毎年8月は戦争と平和について考えさせられます。

Continue reading 2017年8月の資産運用~今月も投資信託を着実に積立&ソーシャルレンディングでの運用の検討をはじめました

Leave a Comment

スマートウォッチ「moto360」に有名ブランドのウォッチフェイスを入れて遊んでいます~ダウンロードしたフェイスとWatchMakerの使い方

いまさらながら購入したスマートウォッチ「moto360」に、有名ブランドのウォッチフェイスをダウンロードしては楽しんでいます。

Continue reading スマートウォッチ「moto360」に有名ブランドのウォッチフェイスを入れて遊んでいます~ダウンロードしたフェイスとWatchMakerの使い方

Leave a Comment

この夏、突然マドラスチェックの半袖シャツが欲しくなって探したけど意外と見つからず。たどりついた無印良品。

きっかけは友人のFacebookに流れていたナイス…

Continue reading この夏、突然マドラスチェックの半袖シャツが欲しくなって探したけど意外と見つからず。たどりついた無印良品。

Leave a Comment