エスペラント×Begin別注 ホーウィン社シェルコードバンスナップブレス ―― 夏の右腕に

コードバンの革小物を購入しました。ホーウィン社のシェルコードバンを使ったブレスレットです。雑誌Beginがエスペラントに別注したアクセサリーです。

エスペラントのレザーブレスは以前からお気に入りで、1年ほど前からほぼ毎日身に着けていました。アクセサリーは購入してもなかなか長続きしないことが多かったのですが、シンプルなレザーのブレスレットは邪魔にならず、かつカッチョよくて体の一部として考えられる、とてもしっくりくるアクセサリーでした。

そんな革小物がなんとシェルコードバンで別注されるなんて。Beginで見かけて運命を感じてビギンマーケットでポチりました。きっとこれから永く、エイジング(経年変化)を楽しみながら身に着けていくと思うので、購入当初の表情を記録に残しておきます。

目次 - post contents -

ホーウィン社シェルコードバンスナップブレス ―― 購入当初の表情

こんな感じのパッケージで届きました。2本。。。そうなんです。ネイビーとバーガンディの2色が発売されていましたが、ネイビーを購入するつもりが、バーガンディも捨てきれずに2本とも購入となりました。スナップの素材は真鍮とニッケルを選ぶことができましたが、真鍮にしました。スナップのエイジングも楽しみたいと思います。

取り出してみるとこんな感じで。シンプルだけど味があると思いませんか?せっかくなので、2本同時に腕に付けて使おうと思いますが、ネイビーとバーガンディは相性が良さそうです。枯れた大人の色って感じですね。

上から見た表情です。中央のステッチがアクセントです。今はテカテカとしているシェルコードバンの革質ですが、これがどのように変化していくのでしょうか。真鍮のスナップと合わせて、変わっていく様が楽しみです。

およそ1年、身に着けてきたブッテロレザーのブレスとの比較も残しておきます。ブッテロレザーの方は柔らかく手首のフォルムに沿った形に変化しています。こちらのコバはむき出しの状態でしたが、シェルコードバンの方はコバにも加工が入っています。両者の価格を比較すると、コードバンの方がおよそ2倍ですのでこの辺りの手間もかけられているようです。

上が1年間身に着けてきたブッテロレザー。下がシェルコードバンです。色は両方ともネイビーです。ブッテロレザーは豊富なカラーから選べるようになっていますが、その中から同じネイビーが別注の2色の中に選ばれているのも運命を感じます。当面はシェルコードバンのネイビーとバーガンディの2本着けでいきますが、ネイビーのシェルコードバンとブッテロレザーの2本着けも良いかもですね。シェルコードバンに味が出てきたらそんな着け方にも挑戦してみます。

肝心な着け心地です。もともとレザーブレスを着けようと思ったのは、右腕に着けているアクティブトラッカーがスポーティな印象にならないようにという狙いからでした(左腕には腕時計をつけています)。2本着けてみるとこんな感じで。よいのではないでしょうか。夏の半袖の時期には結構目に付く装いだと思っています。

改めて、エイジングを楽しみながら永く着けていこうと思える右腕になりました。今年の夏はこれでいきます (^^)

コードバンに関するその他の記事

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

sharing is!

この記事を書いた人

マーケティングに関わる仕事に20年以上携わっています。感銘を受けたポップカルチャーをマーケティング視点で記録したり、日々の暮らしや身に着けているもの、健康・投資について記録するためにブログを活用しています。

コメント - comments -

コメントする

CAPTCHA


目次 - post contents -