ランニング&体調管理記録|20年1月は165km/累積は3318km。いつもお腹がすいていて、体重増加中。

ランニングと体調管理の記録です。

2020年が明けた1月も、寒空の中よく走りました。仕事でつらい局面が続きますが、そんなときにはランニングで自分の弱さを認識し、走ったことで少しでも以前の自分より強くなれたんだ。と気持ちをふるい立たせています。

そんな1月のランニングの記録と体の変化の記録を残しておきます。

  • ランニングの記録(Nike+ Run Clubで記録)
    • 走行距離
    • 1kmあたりの時間
  • 体重・体脂肪率の記録(multifun 体組成計で記録)
    • 体重
    • 体脂肪率
目次 - post contents -

2020年1月のランニング記録

ランニング記録_200131

2020年最初のひと月は、165kmを走破しました。平日は忙しい日が続きまったく走れないので、週末の土曜、日曜で20kmずつ。毎週40kmを走り続けてきた結果です。ランの回数は10回。スピードは5分28秒/kmと、昨年6月以来7か月ぶりに5分30秒を下回りました。

ランニングまわりの近況を記しておくと、、ひざ痛が発生しています。以前と違うのは右ひざではなくて左ひざというところで。湿布とサポーターで対処しています。前回のひざ痛はケアもせずに走り続けて、ちょっと怖くなるぐらいのひざ痛を発生させてしまいましたが、今回は対処方法がわかっているので落ち着いてケアしています。

2020年1月のヘルスケア記録

ヘルスケア記録_200131

さて、体重と体脂肪は。。体重が増加しています。それもそのはずで、ティーンのころのようになんだかいつもお腹がすいています。そしてその欲求に抗うことなく、また空腹を美味しいもので満たしたくて、いろいろ食べています。

これまではラーメンとチャーハンで食欲を満たすことが多かったのですが、それに加えて最近は「とんかつ」が大好きです。会社の近所だと「まるや」のとんかつが美味しくて、かつリーズナブルです。先日は神田の「丸山吉平」にはじめて訪問して、カツの脂の美味さにしびれて帰りました。
 


体重の増加に怯えつつも、でもやっぱり美味しいもので空腹を満たしたいと思っています。そのためにはやっぱりよく走って、その分たくさん食べる。そんなサイクルにしていきたいです : )

ランニング&体調管理記録|20年1月は165km/累積は3318km。いつもお腹がすいていて、体重増加中。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

sharing is!

この記事を書いた人

マーケティングに関わる仕事に20年以上携わっています。感銘を受けたポップカルチャーをマーケティング視点で記録したり、日々の暮らしや身に着けているもの、健康・投資について記録するためにブログを活用しています。

コメント - comments -

コメントする

CAPTCHA


目次 - post contents -