Gramicci(グラミチ)へのお願い~グラミチショーツとNNショーツを比較して、ぜひNNショーツのシルエットでコットン100%のショーツを!

猛暑が続いています。。短パンばかりじゃなくて、もっとコーディネートを楽しまないとなぁ。と思いつつ、週末はグラミチのショーツに頼りっぱなしです。

グラミチのショーツといえば、短パンなのに大人っぽくタイトに穿けるニューナローショーツ(NN-Shorts)が夏の定番ですが、ボクも昨年まではNNショーツのデザートとホワイトの2枚を穿いてきました。コーディネートしやすくて満足して穿いてきましたが、唯一。製品染めでエイジング(経年変化)が楽しめるグラミチのショーツなのに、ポリウレタン混であることがなんだかもったいなくて、今年はコットン100%のネイビーのグラミチショーツ(G-Shorts)を買い足したのでした。

あわせて読みたい
今年の短パンはグラミチ Gショーツ(Gramicci G-Shorts)~サイズ感と何よりコットン100%の天然繊維に... 今年のグラミチはNNショーツではなく、少し幅広かつストレッチが入っていないコットン100%の普通のグラミチショーツにしよう。と。

それからはグラミチショーツを中心に穿いてきて、それはそれで満足していたのですが、この酷暑の中、短パンばかりの週末に久しぶりにNNショーツを登板させるとそのシルエットがあまりにも秀逸で、、改めてNNショーツを評価しています。気が付いたらグラミチのショーツに、チャンピオンのT1011かGoodonのポロシャツか、同じような恰好ばかりをしていたので、グラミチショーツとNNショーツとそれぞれのコーディネートを比較してみます。

目次 - post contents -

チャンピオンT1011とコーディネートしたグラミチショーツとNNショーツの比較

チャンピオンT1011とコーディネートしたグラミチショーツとNNショーツの比較 グラミチショーツ

グラミチショーツ(G-shorts)

§  §  §

チャンピオンT1011とコーディネートしたグラミチショーツとNNショーツの比較 ニューナローショーツ(NN-shorts)

ニューナローショーツ(NN-shorts)

ガシっとしたUSコットンで崩れないiラインシルエットのT1011ですが、NNショーツのタイトなシルエットの方がiラインが際立ってシュッとした着こなしになってマッチしている気がします。

Goodon ピグメントダイポロシャツとコーディネートしたグラミチショーツとNNショーツの比較

Goodon ピグメントダイポロシャツとコーディネートしたグラミチショーツとNNショーツの比較 グラミチショーツ(G-shorts)

グラミチショーツ(G-shorts)

§  §  §

Goodon ピグメントダイポロシャツとコーディネートしたグラミチショーツとNNショーツの比較 ニューナローショーツ(NN-shorts)

ニューナローショーツ(NN-shorts)

ボクのトップスのラインナップの中では比較的ルーズなGoogonのポロシャツです。幅広なGショーツとゆったりと合わせるのもOKですが、タイトなNNショーツとコーディネートした方がすっきり感が出て涼し気な気がします。

ということで、Gramicci(グラミチ)へのお願い

グラミチショーツとNNショーツの両方を穿いてみて、シルエットはNNショーツがより好みです。またグラミチのショーツの評価は製品染めで色落ちによるエイジング(経年変化)を楽しみながら穿いていけるところです。より永く穿いていくならば、ポリ混ではなくコットン100%の方が安心感があって。履き心地はタイトなNNショーツであってもストレッチなしでも大丈夫だと思っています。だからぜひ、NNショーツのシルエットでコットン100%の製品を発売してください。

そうなれば、もう迷わずに。コットン100%のNNショーツのカラーラインアップを増やして、永く穿いていきたいと思います。グラミチにこの願いが届きますように(祈): )

Gramicci(グラミチ)へのお願い~グラミチショーツとNNショーツを比較して、ぜひNNショーツのシルエットでコットン100%のショーツを!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

sharing is!

この記事を書いた人

マーケティングに関わる仕事に20年以上携わっています。感銘を受けたポップカルチャーをマーケティング視点で記録したり、日々の暮らしや身に着けているもの、健康・投資について記録するためにブログを活用しています。

コメント - comments -

コメントする

CAPTCHA


目次 - post contents -