パラブーツ ルーリー(Paraboot Lully)―― 5ヶ月で15回着用。エイジングの様子を購入当初と比較しながら記録します。

スエードチャッカブーツ「パラブーツ ルーリー(Paraboot Lully)」のエイジング(経年変化)の記録です。

冬こそ本領を発揮するスエードチャッカは、購入から5ヶ月で15回着用しました。ぽってりしたフォルムを好むボクの革靴のラインナップの中では、比較的ウィズが狭くてつま先がシュっとしている一足です。悪天候の時に積極的に履く目的で購入しましたが、フォーマルよりのコーディネートの足もとにもバッチリ嵌まることにも気がつき、登板頻度が予想よりも高めです。柔らかいスエード革ではありますが、変化も見えるようになってきたので記録しておきます。

目次 - post contents -

パラブーツ ルーリー(Paraboot Lully)―― 購入当初と15回着用後の表情の比較

パラブーツ ルーリー Paraboot Lully 全体観

最初に全体観から。左が購入当初、右が15回履いた後の表情です。購入当初のシュっとしたフォルムから、外羽根から履き口にかけてふっくらと丸みを帯びたシルエットに変わってきています。左足のアッパーにはまだわずかですが履きジワの跡が残るようになりました。

パラブーツ ルーリー Paraboot Lully アッパー

次にアッパーを近いところから撮影した写真で比較します。左が購入当初、右が15回着用後です。この近さからだと左右ともに履きジワが見えてきます。モコモコとしたスエードの履きジワはとても好みです。向かって右の左足の毛羽立ちが目立ちますが、ブラッシングのミスと撮影時の光の具合が大きいです。実際にはこんなに毛羽立ちが目立つことはありません。

パラブーツ ルーリー Paraboot Lully 横顔

横顔です。アッパーにモコモコと履きジワを感じることができるようになりました。それから、つま先が反ってきていることがわかります。横から見てはじめてわかる変化です。チャッカーブーツは横顔がかっちょいいですね。

パラブーツ ルーリー Paraboot Lully ヒール かかと

ヒールから見た写真です。キュっとくびれていた履き口がボクの足首の太さに合わせて膨らんできました。後ろ姿は疎かにしがちなんですが、ブラッシングの方向が合っていないの毛羽立ちが目立ちますね。次回から後ろ姿にも気を配りつつブラッシングします。コバの色落ちも少し気になります。

パラブーツ ルーリー Paraboot Lully ソール

最後にソールです。ルーリーは「ギャラクシーソール」です。まだ細かな溝も残り、ソールは問題ありません。雨の日にも履く靴なので、ソールの様子にも目を配っておきたいと思います。

パラブーツ ルーリー(Paraboot Lully)の現在地でした。そろそろ春の気配ですが、スタイリッシュなチャッカブーツなので、大切にしながら季節を問わずに履いていこうと思っています : )

パラブーツ ルーリー(Paraboot Lully)に関するその他の記事

Paraboot ルーリー 15回

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

sharing is!

この記事を書いた人

マーケティングに関わる仕事に20年以上携わっています。感銘を受けたポップカルチャーをマーケティング視点で記録したり、日々の暮らしや身に着けているもの、健康・投資について記録するためにブログを活用しています。

コメント - comments -

コメントする

CAPTCHA


目次 - post contents -