ランニング&体調管理記録|20年6月は177km/累積は4166km。気忙しくも活発に動いた一ヶ月。

2020年6月のランニングと体調管理の記録です。

緊急事態宣言が解除されて日常が戻ってきた6月です。世間一般はニューノーマルな働き方を試行しつつ、6月はまだ様子を見ているという雰囲気だったと思います。そんな中で、ボクは結構フルスロットルだったなぁと。仕事は忙しかったし、会食も多かったです。会社の変化の時期も重なって、体も心も気忙しくそれなりに疲弊した1ヶ月でもありました。

仕事で疲弊したときの処方箋は、週末のランニングと息子のサッカーとビールです。梅雨空でもどかしさを感じたこともありましたが、基本は気持ちよくたっぷり汗をかきながら走り、6月から再開した息子のサッカーに付き合って、良く体を動かして、夜は心置きなくビールを飲みました。

気忙しくも活発に活動した6月のランニングと体調管理の記録を残します。

  • ランニングの記録(Nike+ Run Clubで記録)
    • 走行距離
    • 1kmあたりの時間
  • 体重・体脂肪率の記録(multifun 体組成計で記録)
    • 体重
    • 体脂肪率
  • 睡眠・心拍数の記録(Xiaomi MiBandで記録)
    • 1日あたりの深い眠りの時間
    • 1日あたりの浅い眠りの時間
    • 1か月の最も高い心拍数
    • 1か月の最も低い心拍数
    • 1か月の心拍数の平均値
目次 - post contents -

2020年6月のランニング記録

ランニング記録_200630

2020年6月の走破距離は177kmでした。出社の再開や梅雨の影響で前月ほどは走れなかったけど、満足できる距離です。何より蒸し暑い日が多くなり、走るたびに大汗をかいて体からも心からも余分な何かがあふれ出るような、そんな感覚で走れたのが良かったです。ランニングが気持ちよい季節です。タイムの若干ですが改善傾向です。引き続き颯爽と走っていきたいです。

2020年6月のヘルスケアの記録

ヘルスケア記録_200630

2020年の年明けから増加傾向だった体重と体脂肪率をダウントレンドに変えることができました。食べる量はあまり変わっていないので、ランニングの時にたっぷり汗がかける季節になったことが一番の要因ですかね。それから、先月からはじめたプランクもぼちぼちと続けていることがその次の要因で、体脂肪率を下げることができました。


睡眠時間と心拍数の記録_200630

睡眠時間と心拍数の記録です。出社が再開されて、5月と比較すると睡眠時間は減っています。それでも、2、3月の繁忙期よりは睡眠時間の確保ができているのですが、なんだかいつも眠たいような気がしています。4、5月のように少なくとも一日平均6時間以上眠れる状態を作ることが普通なんでしょうね。なんとかできるかな。。心拍数はあまり変化なくです。この辺りを計測しているスマートリストバンドの調子があまりよくなく。買い替えを検討しないとな。なんて思っています。

主に仕事面で、気忙しく心が落ち着かない日々がまだ続きそうです。そんな時こそ、たっぷり汗をかいて悪い気を体から出し切るランニングを楽しみたいと思います。梅雨明けと夏の足音が聞こえてくる7月。がんばろうっと : )

ランニング&体調管理記録|20年6月は177km/累積は4166km。気忙しくも活発に動いた一ヶ月。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

sharing is!

この記事を書いた人

マーケティングに関わる仕事に20年以上携わっています。感銘を受けたポップカルチャーをマーケティング視点で記録したり、日々の暮らしや身に着けているもの、健康・投資について記録するためにブログを活用しています。

コメント - comments -

コメントする

CAPTCHA


目次 - post contents -