ランニング&体調管理記録|19年10月は158km/累積は2753km。走りはじめてから最少の8ランしかできませんでした。

ランニングと体調管理の記録です。

仕事が忙しかった10月は平日に走れなったことに加え、休日出勤も2度ほどあって。ランニング回数は昨年7月にはじめてから最少の8回に留まりました。走りたくても物理的に時間が取れないので仕方がない。その分走れるときはたくさん走ろうと、毎回20kmペースで走って月間走破距離は158kmでした。

そんな10月のランニングの記録と体の変化の記録を残しておきます。

  • ランニングの記録(Nike+ Run Club)
    • 走行距離
    • 1kmあたりの時間
  • 体重・体脂肪率の記録(multifun 体組成計)
    • 体重
    • 体脂肪率
目次 - post contents -

2019年10月のランニング記録

ランニング記録_191031

前述の通り、走破距離は158km。スピードは残暑が厳しかった9月と比較してスピードアップでき5分32秒でした。ランニング回数は8回で仕事が多忙だったというのが一番の理由ですが、大型の台風の影響も一部ありました。台風一過の荒川沿いを走ってみると、いつものランニングコースの河川敷が川になっていたり。

荒川 台風一過 河川敷
 
泥まみれの道を走ってランニングシューズを汚し、水が溜まっている場所を避けて道なき道を走ったら転んで膝とまぶたを擦りむいたりして、自然の脅威を感じたりもした10月のランニングでした。

荒川 台風一過 河川敷 泥まみれ
 
10月の台風では会社の同僚の家が被災するなど、どこかまだ他人事だった気候変動による危機感を大きく感じることになりました。気持ちよく走り続けるためにも日ごろから環境のことを考えて暮らしていかないと、と思います。

2019年10月のヘルスケア記録

ヘルスケア記録_191031

さて、体の方ですが、体重も体脂肪も増加しています。3月以来の56Kg超えです。3月も忙しいひと月でしたが、繁忙期に体重が増加するのは傾向ですね。相変わらずラーメンや揚げ物を気兼ねなく食べてこの程度なので、まあOKだと思っています。

そして、ランニングのお供は相変わらずSpotifyのポッドキャスト「POP LIFE」です。

10月の3回はスーパーオーガニズムの野口オロノがゲストの放送でした。この回も楽しくてブログに感想をまとめました。POP LIFEを聴いていると聴きたいアーティストも増えるので、土曜日のランニングではポッドキャストを、日曜日には番組で聴きたくなったアーティストの楽曲をダウンロードして聴くというサイクルができました。

そんなこんなでランニングは相変わらず楽しい時間です。もっと自由に楽しく走ることができるように、日々をがんばります : )

ランニング&体調管理記録|19年10月は158km/累積は2753km。走りはじめてから最少の8ランしかできませんでした。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

sharing is!

この記事を書いた人

マーケティングに関わる仕事に20年以上携わっています。感銘を受けたポップカルチャーをマーケティング視点で記録したり、日々の暮らしや身に着けているもの、健康・投資について記録するためにブログを活用しています。

コメント - comments -

コメントする

CAPTCHA


目次 - post contents -