Skip to content

リゾルトの10周年記念ホワイトデニム(AA710)の予約販売がはじまったので、着こなしを見ながら検討します

少し涼しくなって新しい長ズボンをと、FOBファクトリーのベイカーパンツを購入したのが数日前、、ブルーデニムを愛用しているリゾルト(Resolute)が10周年記念として来年発売すると言っていたホワイトデニム(AA710)の予約販売が早くもはじまりました。

数量限定で早期に完売してしまう可能性もあるため、ベイカーパンツを買ったばかりなのにきっとポチってしまうんだろうな。。と自分の行動を未来予測をしつつも、それなりの値段がするジーンズでなので、様々な場面でちゃんと穿きこなすことができるのかを検討するべく、リゾルト5周年記念のホワイトデニムの先輩たちの着こなしを確認しておきたいと思います。

リゾルト ホワイトデニム(Resolute A710)のコーディネート例

今の季節はデニムに関わらず、ホワイトパンツが涼し気ですね。ボクはブルーデニムのリゾルトは夏は暑くて穿けなかったけど、ホワイトならばポロシャツと合わせて穿けそうです。ポロシャツもこうしてタックインすればリゾルトのスリムさと相まってシュっとキレイ目なコーディネートになります。オフィスカジュアルでも行けそうですね。
 

季節は飛んで冬の装い。ボクも愛用するバブアーはめっちゃカッチョいいのですが、ラギッドなフォルムもアースカラーな色も含めて上半身がヘビーになりがち。そんなときの下半身にホワイトデニムがいい感じだなと実感しました。冬にも登板頻度が高そうなホワイトデニムです。
 

春秋はカットソー一枚にラフに合わせて。トップスのカラーはなるべくバリエーションが持てるように買い求めていますが、自分好みのブルー&ネイビーの色合いが多いのが現状。ブルーデニムやアースカラーのベイカーパンツと合わせても問題はないのですが、バリエーションとしてホワイトデニムがあったらもっと楽しいだろなぁ。なんて想像してしまいました。

スリムでコットン100%でストレッチしないホワイトパンツはあまりお目にかからないこともあり、きっとポチってしまうでしょう。リゾルトは10年穿く前提で購入するお値段かなと思っています。ホワイトなんで汚れが目立ってしまうところだけが心配ですが、いろいろ付き合い方を模索しつつ永く愛用していきたいと思います : )