当ブログGreenのInstagramの「#足元倶楽部」の写真まとめ~ソールメンテした2足の革靴

当ブログのInstagramアカウントで発信している足元の写真をまとめます。

一時期の猛烈な暑さと比べると、朝晩を中心に少しだけおだやかになったけど、まだまだ暑い夏が続いています。暑い時期の足元はついつい革靴を敬遠してしまいます。スニーカーやサンダルに逃げがちですが、夏を前にメンテナンスに出したオールデンのローファーとパラブーツのシャンボードも手元に戻ってきて、再び革靴に対するモチベーションが高まってきました。

そんなこんなの足元の写真をまとめておきます。

目次 - post contents -

ソールのメンテナンスから戻ってきたオールデンとシャンボード

Greenさん(@sing.green)がシェアした投稿

レザーソールをハーフラバーにしたオールデンのローファーです。短パン(ショーツ)の足元の革靴はやっぱりローファーです。猛暑の中、休日はほぼ短パンで過ごしたのでハーフラバーしたオールデンの活躍機会も多くありました。

あわせて読みたい

Greenさん(@sing.green)がシェアした投稿

直営店でオールソールしてきたシャンボードのノワール(黒)です。ぶ厚いラバーソールが蘇って、ポコポコとした小気味よい歩き心地も帰ってきました。ボトムスはジャストサイズのディッキーズWD5882のネイビーです。この組み合わせであればビジネスシーンでも問題なく着こなせます。

あわせて読みたい
Paraboot Chamboad(パラブーツ シャンボード)ノワールのオールソール完了~直営店でオールソールして... 7月初旬に銀座シックスのパラブーツ直営店にシャンボードのオールソールをお願いしました。

夏にロングパンツとフットカバーと履いた革靴

Greenさん(@sing.green)がシェアした投稿

短パンが穿けないときの足元のせめてもの暑さ対策がフットカバーです。くるぶしを出すだけで随分と涼しい印象・体感になります。こちらはオールデンのローファーにFOBファクトリーのベイカーパンツを合わせた足元です。ハリっとしたオリーブカーキのボトムスと、ミディアムブラウンのローファーのこの色の組み合わせが大好きです。
 

Greenさん(@sing.green)がシェアした投稿

Sanders(サンダース)のミリタリーダービーとディッキーズWD881のグレーとの組み合わせです。両者を合わせると比較的カチっとした格好に見えるのでペアで身に着けることが多い組み合わせです。
 

Greenさん(@sing.green)がシェアした投稿

珍しく白パンを穿いて、パラブーツのシャンボードを合わせた足元です。白パンは上手く穿きこなしてみたいのですが、なかなかうまくいかず。。登場頻度が低いです。足元だけ見ればOKなんだけどなぁ。

ということで真夏の足元のまとめでした。きっと次は季節も移ろっていて、少し涼しくなった頃にはどんな足元をしているのか楽しみです : )

Alden(オールデン)ローファーのハーフラバー補強 リペア後 ビブラムソール

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

sharing is!

この記事を書いた人

マーケティングに関わる仕事に20年以上携わっています。感銘を受けたポップカルチャーをマーケティング視点で記録したり、日々の暮らしや身に着けているもの、健康・投資について記録するためにブログを活用しています。

コメント - comments -

コメントする

CAPTCHA


目次 - post contents -