肉厚な生地や丈夫なバインダーネック。それから何より着ていて一目でチャンピオンとわかるTシャツの存在感にすっかり魅了されてしまい、3枚目のT1011です。
ここのところダークカラーのファブリックばかり購入していましたが、10年着れるT1011ならばと少し冒険心が沸いてきてオフピンクというフェミニンなカラーにチャレンジしました。ジーンズのネイビーや、ベイカーパンツのオリーブグリーンに合うカラーだと思っています。
早速届きましたので、改めてチャンピオンT1011の特長を確認します。
Champion(チャンピオン)T1011 オフピンクの特長
まずはカラーですが、モニターで確認しづらい色合いです。ライトベージュのようにも見れますし、オフホワイトと言ってもよいのかもしれません。いずれにせよ優しい色合いなので、ピンクとはいえフェミニンな印象になりすぎずに着られるカラーだと感じました。
ボクがユニクロのヘヴィーウェイトのクルーネックTではなく、T1011を選ぶ大きな理由のひとつがこのバインダーネックです。他のブランドにはない最高峰に強固に編まれたリブが頼もしいのに加えて、襟ぐりが広く作られたこのフォルムが爽やかで着回しし易いのです。
腋の下は丸胴編み(チューブボディ)です。ボクはステッチがあってもあまり気になることはないのですが、丁寧に着る人のことを想って作られている感が着る人のアイデンティティを満たしてくれるポイントだと思っています。
T1011の胸ポケットは小さいけれど、iPhone6はギリギリ収まるサイズ。オフピンクのようなライトカラーだと、この胸ポケ周辺からアタリがつくなんてこともないとは思いますが、ガンガン着て洗濯して、このあたりのエイジング(経変変化)はどう進むのかも見ていきます。
そして左袖にはチャンピオンのロゴが威風堂々と縫い付けられています。このロゴマークがあることでオフピンクのような外したカラーでも恥ずかしがらずに堂々と着れるような気がしてきます。着る人のアイデンティティを満たしてくれるポイントです。
Champion(チャンピオン)T1011のラインナップ
今回のオフピンクを加えて、3枚のラインナップになりました。永く着るつもりなので何枚あってももったいない感じはしません。
それからこんな記録を残している最中に、Amazonで7分袖の胸プリントつきのT1011が70%オフぐらいになっていて、さらに追加でホワイトとネイビーを購入してしまいました。
これで一気に5枚のラインナップとなってしまいますが、大丈夫。着回しや着こなしのイメージはできています。半袖も7分袖も一年中着れるようにコーディネートしていきます。着こなす度に満足度が高くなるT1011を、これからも愛情込めて着ていきます : )
コメント - comments -