マリンキャップとシルバーバングル ―― 半袖な季節の小物を購入しました

今年は東海以南は史上最速で5月中旬に梅雨入りしました。関東ももうすぐかな、なんて思っていたのですが、なかなか梅雨入りしないまま6月に突入していまうのですかね。エニウェイ、夏日の日も増えてきて、装いは一足先に夏モードです。半袖で過ごす夏に向けて、ちょっとした小物たちを用意しました。

ひとつは被り物。休日はほぼ何かを被って過ごしていますが、夏でも冬でもベースボールキャップかニットキャップのどちらかで。もうちょっと大人な雰囲気のキャップが欲しくて、つばが短く、ボックスシルエットのマリンキャップを購入しました。もうひとつはバングルです。いつも左手首には時計を、右手首にはアクティブトラッカーを付けていますが、スポーティすぎて恰好がつかない右手にちょっとアクセントをつけたくてシルバーのバングルを採用しました。

マリンキャップはコットン製で、バングルは前述の通りシルバーなので、エイジング(経年変化)も期待できるかもと思って、購入当初の表情を記録しておきます。

目次 - post contents -

フランス製の伝統的なマリンキャップ

マリンキャップ キャップマリン Marine cap zabou ザボウ ボーイズマーケット

マリンキャップです。濃いネイビーのコットン製で、すでにアタリや色落ちなどのコントラストが見られます。つばに芯は入っておらず、小さく折りたたんで持ち歩くこともできます。フランス・ブルターニュのおじいさん職人がひとつひとつ手作りしているキャップなのだそうです。帆船のロゴが素敵ですね。今回はバングルと一緒に、大阪・渋谷にあるセレクトショップ「Zabou」で購入しましたが、ボクの憧れている、徳島ボーイズマーケットの津保さんも愛用しているキャップです。

めちゃめちゃかっちょいい!ベースボールキャップやニットキャップよりも、コーディネートをぐっと大人な雰囲気にしてくれる被り物だと思います。サイズは「59」にしました。試着しなままのオンライン購入だったので心配でしたが、伸ばしかけの髪の上から被ってピタリと良いサイズ感でした。

ZABOU
CAP MARINE(キャップマリン) Matelot | セレクトショップZABOUの通販/ウェブショップ CAP MARINE(キャップマリン) Matelot | フランスにてハンドメイドで生産される伝統的なマリンキャップ

バングルは細くて控えめなインディアンジュエリー

シルバー Indian Jewelry インディアンジュエリー ナバホ ナロー バングル

小心者なので、バングルはキメキメな印象にならないように、細くて控えめなサイズ・デザインにしました。ナホバ族のインディアンジュエリーだそうです。
 

シルバー Indian Jewelry インディアンジュエリー ナバホ ナロー バングル 手首

課題に感じていた、アクティブトラッカーによってスポーティに見えてしまう右手首につけてみました。ちょっとは緩和されましたかね。いずれにせよ、細くて控えめなデザインはつけてみて、自分では違和感なく程よいアクセントになっていると思います。
 

シルバー Indian Jewelry インディアンジュエリー ナバホ ナロー バングル 左手首

左の手首にもつけてみました。時計、リングとシルバーで統一感があっていいかも。とも思いましたが、やっぱりちょっとゴテゴテ感が出てしまうかも。バングルの扱いは何気に難しいかも。右手首の方が収まりがよいと思います。

ZABOU
ZABOU 1997年6月に大阪・南船場にメンズセレクトショップ ”ZABOU (ザボウ)“をOPEN。リゾルト、セントジェームス、パラブーツ、バッグンナウン、ガンホー、スロウ、ダブルツリー...

ということで、夏に向けて用意したマリンキャップとバングルでした。半袖の季節に大活躍してもらおうと思っています : )

マリンキャップとシルバーバングル ―― 半袖な季節の小物を購入しました

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

sharing is!

この記事を書いた人

マーケティングに関わる仕事に20年以上携わっています。感銘を受けたポップカルチャーをマーケティング視点で記録したり、日々の暮らしや身に着けているもの、健康・投資について記録するためにブログを活用しています。

コメント - comments -

コメントする

CAPTCHA


目次 - post contents -