Skip to content

当ブログGreenのInstagramの「#足元倶楽部」の写真まとめ~やっと写真の撮り方がコナレてきて、パラブーツとオールデンが多め

先月末からInstagram(インスタグラム)で当ブログのアカウントを取得して、ブログの記事とは別に主にエイジングを楽しみに身に着けている靴やファブリックについて高頻度で発信をしています。

個人のアカウントでは気恥ずかしくて投稿できなかった毎日の足元の写真や、コーディネートの置き画写真などを意気揚々と発信していますが、まだ少ないですがフォローしてくれている方や、ハッシュタグ検索でたどりついた方々が「いいね!」やコメントなど、アクションを残してくれるのがうれしくて、楽しく取り組んでいます。

そんなこんなで、Instagramの投稿で足元の写真が集まってきたのでブログにまとめて記録しておきます。最初はどうしていいやらわからなかった撮り方も少しコナレてきて、なんとなくいい感じで足元を見せられる角度がつかめてきました。そんな変化の具合も残しておきます。

当ブログのInstagramの「#足元倶楽部」写真まとめ

最初の足元写真の投稿は革靴じゃなくてスニーカー、VANSのスリッポンでした。撮影はちょっと遠目で、穿いているジーンズの様子まで見て取ることができます。きっとジーンズも一緒に記録しておきたかったのだと思います。
 

サンダースにヌーディジーンズのリーンディーンを合わせて。そういえば最近リーンディーンを穿いてないなぁ。なんて思い出したり。
 

買ったばかりのパラブーツシャンボードのマロンをプチニューと合わせて。ソックスは無印良品のくすんだネイビーカラーです。このあたりから、ローアングルで右斜めから撮るようになっていました。
 

短パンにオールデンのローファーです。ソックスは脱げないフットカバー「ココピタ」を穿いています。ココピタは今シーズンのヒット商品で、おかげでオールデンのローファーを履くのが楽しくなりました。

夏のローファー、スニーカーのお供に。脱げないフットカバー「ココピタ」がめっちゃオススメ。

パラブーツシャンボードのブラックにヌーディジーンズのチノパン「スリムアダム」を合わせてます。ここからローアングルかつ正面の写真になりました。今のところこのアングルがピンときています。暑くなって、くるぶし出してボトムスを穿けるようになって、足元の写真も涼し気でいい感じになりました。こうして撮影すると、くるぶし中央丈にレングスカットしたボトムスの裾がハリっとした表情で写せるのが好みです。
 

時折スニーカーの足元写真です。グレーのニューバランスとロールアップしたプチニューです。こちらも涼し気で好みの足元です。
 

オールデンのローファーとプチニューです。きっとオールデンのお手入れ直後で、しっとりヌルりと光っています。タイトですっきりとした足元です。ローファーとデニムの足元はやっぱりいいなぁ。

ということで、足元の写真を記録に残しておくだけで、思い出したり発見したりすることがたくさんあります。しばらくこうした記録と発信を続けていきます : )