Skip to content

当ブログGreenのInstagramの「#置き画くら部」の写真まとめ~主にリゾルト×コートなコーディネートです

ブログによるライフログに加えて、Instagramでの「#足元倶楽部」や「#置き画くら部」の記録もぼちぼちと続けています。

10月下旬から11月のコーディネートを振り返ります。もう毎日コートです。朝晩は必須な気温になりました。それからInstagramに残してあるコーディネートでは、ボトムスはほぼリゾルト。ちょっとだけFOBファクトリーのベイカーパンツといった着こなしです。10月から穿きはじめたリゾルトにすっかり嵌っています。

ということで、今回はリゾルト×コート。少しだけFOBファクトリーのベイカーパンツというまとめを記録しておきます。

10月~11月のリゾルト×コートなコーディネート

リゾルト×nanamicaのステンカラーコートです。ウィークデーのコートはこのコットンゴアテックスのコートを羽織ることが一番多いです。茶色のチェックシャツにコートとジーンズと同系色のネイビーのネクタイをタイドアップしました。
 

リゾルト×セージのバブアービューフォートです。リゾルトとバブアーの組み合わせは鉄板で「いいね!」も多く押していただいています (^^;)

ジーンズに合わせてシャツもネイビーのBDシャツにしていますが、ネイビーにセージはよく合います。

リゾルト×nanamicaのクルーザージャケットです。クルーザージャケットはステンカラーコートと同じコットンゴアテックス素材のアウターですが、ポケットが多く重なる生地が多いことと上まで締めれば口元まで隠れるハイネックな襟のおかげで今の季節から真冬まで活躍してくれるアウターです。

トップスはこの秋にユニクロで買ったツイードジャケットで、こいつがリゾルトによく合って登場頻度が高いジャケットです。

10月~11月のFOBファクトリー ベイカーパンツ×コートなコーディネート

FOBファクトリーのベイカーパンツ×バブアービデイルです。赤×緑×茶というオータムカラー満載なコーディネートですが、なんとかとっちらからずにまとまっているかなと。休日はコートのインナーにチャンピオンの7分袖T1011にシャツのレイヤードが定番になりつつあります。真夏以外、すべての季節で使える7分袖のT1011は本当に有能です。

最近では真冬に向けてスカイブルーのカシミヤマフラーと、それからトリッカーズのエイコーンカラーのバートンを購入しました。冬はコーディネートが楽しい季節です。新しく迎えたアイテムたちも十二分に活用して、楽しみます : )