フェルコ×ヘルスニット(Felco×Health Knit)コットンサーマル ―― 何枚あってもいいサーマルを2枚買い

フェルコ×ヘルスニットのWネームのコットンサーマルを購入しました。

特にこの季節は何枚あってもいいのがサーマルです。防寒のためのインナーはユニクロの極暖ヒートテックも活用していますが、イマイチ肌に合わないようで。頻繁に痒みが出てしまいます。シャツを着るときには致し方なくヒートテックなのですが、それ以外は暖かいサーマルを着ています。なので、何枚あってもよし。

今回はセールでフェルコ×ヘルスニットのサーマルを見つけたので2枚買いしました。セール品なので、オフホワイトとベージュは売り切れており、ブラックを2枚です。コットン100%の永く着ていけそうなサーマルなので、現在の表情を記録しておきます。

目次 - post contents -

フェルコ×ヘルスニット(Felco×Health Knit)コットンサーマル ―― 購入当初の表情

最初にタグから紹介します。Wネームなのでフェルコとヘルスニットのタグがついています。生地はコットン100%。着心地や肌への影響を鑑みて、サーマルもコットン100%を選びたいのですが、意外とコットン100はあまりなく、ポリ混のアイテムが多いです。加えて、銀イオン加工がされていて抗菌防臭機能があるようです。そして吸汗速乾機能も。このあたりの機能面はあまり拘りはありませんが。

全体観です。サーマルって袖が長いですよね。左裾についている、フェルコとヘルスニットのパッチとタグがついていて、アイコニックな印象です。

フェルコのロゴパッチと、ヘルスニットのタグです。フェルコはスポーティでありながら、アメリカのカジュアルな香りが感じられるブランドであこがれていましたが、やっぱり雰囲気がいいですね。サーマルの生地感はふんわりです。洗濯を繰り返すことで目が詰まってガッシリしてくるのかな。防寒の観点では、目が詰まってゴワっとしてくるぐらいの方が暖かく感じます。

フェルコ×ヘルスニット(Felco×Health Knit)コットンサーマル ―― 購入当初

ダブルステッチで仕上げられたしっかりとした襟首です。分厚い生地で補強されているので、襟首が伸びて広がってしまうことはないだろうなと安心感があります。フェルコのタグがのぞいていますが、こちらのロゴも雰囲気いいですね。

袖口のリブです。やわらかいけれど、程よく隙間なく手首を締める感じです。ここ部分も締め付けが甘くなると寒い空気が入ってきやすくなってくるので、伸びずにいてくれることを願っています。

ということで、セールで手に入れたフェルコ×ヘルスニットのコットンサーマルでした。良い買い物だったと思います。これまで持っていたサーマルも引き続き着つづけますが、数が増えてきたので、日常着だけでなく部屋着のインナー・睡眠時も使おうと思っています。コットン100%で柔らかなサーマルは、暖かいだけでなく乾燥する時期の肌のストレスを軽減してくれます。ガンガン使っていこうと思います : )

フェルコ×ヘルスニット(Felco×Health Knit)コットンサーマル ―― 購入当初

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

sharing is!

この記事を書いた人

マーケティングに関わる仕事に20年以上携わっています。感銘を受けたポップカルチャーをマーケティング視点で記録したり、日々の暮らしや身に着けているもの、健康・投資について記録するためにブログを活用しています。

コメント - comments -

コメントする

CAPTCHA


目次 - post contents -