Skip to content

ポロ ラルフ・ローレン キャップ|妻の誕生日プレゼントにホワイトと、自分用にもブルーグレーをちゃっかり購入

7月は妻の誕生日月で。我が家はボクの収入のみの片輪走行なもので、基本的には誕生日プレゼントの交換はしていないのですが、それでも気持ち程度にはと思って、お互いが負担に思わない程度のプレゼントを用意しています。

今年は小学3年生の息子がサッカーをはじめて、妻も週末に炎天下で息子のサッカーを見守っていたりして。日よけのためのキャップが欲しいなぁ。なんて言っていたことを覚えていたので、つば付きのベースボールキャップでもプレゼントしようと探しました。

汗もかくだろうから、気兼ねなく洗濯もできるコットンで。流行に左右されずに永く被れるものを、と思ってラルフ・ローレンのキャップを選びました。

それでもって、ボク自身も週末は被りモノは欠かさないタイプで。多くはニットキャップだけど、つば付きキャップも欲しいなぁ。なんて思いに駆られて、お揃いのものを注文してしまいました。妻にはホワイト、自分はブルーグレーです。
 
Polo RALPH LAUREN ラルフ・ローレン キャップ

被り心地は浅目で、ロゴマークの刺繍は小さく控えめです。ブルーグレーは着用・洗濯でアタリがつきそうで、美しいエイジング(経年変化)も期待ができそうです。
 
Polo RALPH LAUREN ラルフ・ローレン キャップ 刺繍

頭の後ろにはPOLOのロゴタイプの刺繍が入っています。大きさの調整用のバックルは金属で、安っぽくなくていい感じです。
 
Polo RALPH LAUREN ラルフ・ローレン キャップ 頭頂部 天ボタン

頭頂部の天ボタンも裏側は金属で留められています。ガンガン洗濯してもうっかりポロっと取れてしまうことなどなさそうで安心感があります。

ささやかなプレゼントですが、喜んでくれたようでよかったです。ペアルックのように一緒に被るのはちょっと恥ずかしいけれど、でもまあそんな時があってもよいでしょう。永く仲良く、一緒に被り続けられることを祈りつつ、、愛用していきます : )