ランニング&体調管理記録|20年11月は180km/累積は5100km。11月も休日しか走ることができず。

2020年11月のランニングと体調管理の記録です。

10月からスタートした新しい役割、新しいミッション、新しいチャレンジはまだ落ち着かず。意気揚々と進めてはいますが、平日にランニングするゆとりはまだ持つことができていません。なので、先月に引き続き、休日のみ10回のランに留まった1ヶ月でした。それでも、休日には平日走れなかった分を気持ちよく走り、月間では180kmとなりました。

そんな20年11月のランニングと体調管理の記録を残しておきます。

  • ランニングの記録(Nike+ Run Clubで記録)
    • 走行距離
    • 1kmあたりの時間
  • 体重・体脂肪率の記録(multifun 体組成計で記録)
    • 体重
    • 体脂肪率
  • 睡眠・心拍数の記録(Xiaomi MiBand3で記録)
    • 1日あたりの深い眠りの時間
    • 1日あたりの浅い眠りの時間
    • 1ヶ月の最も高い/低い心拍数
    • 1ヶ月の睡眠中の最も高い/低い心拍数
    • 1ヶ月のワークアウト中の最も高い/低い心拍数
目次 - post contents -

2020年11月のランニング記録

ランニング記録_201130

2020年9月の走破距離は180kmでした。1kmあたりのタイムは5分45秒です。ちょっとペースが落ちてしまいましたが、エニウェイ。マイペースで行きます。すっかり冬の気候となり、走り出すまでが億劫になってきましたが、走り出してしまえば気持ちが良い季節でもあります。ニットキャップを被り、ネックゲイターを鼻まで被せ、手袋をしながら走っています。前述の通り、なかなか走る機会を得られずにいますが、年末年始は実家への帰省をしないことを先日決めました。その分時間ができた年末年始には、たっぷりランニングしたいと思っています。

2020年11月のヘルスケアの記録

ヘルスケア記録_201130

体重と体脂肪率には大きな変化はありません。ちょっと体重が増え、体脂肪が減る。という結果ですかね。普段の年末年始であれば、暴飲暴食に気を付けないと。と思うところですが、今年はヘルシーな年末年始を過ごすことができそうです。

睡眠時間と心拍数の記録_201130

睡眠時間と心拍数の記録です。睡眠時間は先月よりもちょっと増えて、でも深い眠りは短くなっています。睡眠時の心拍数を見て見ると、心拍数が高くなっているので、お酒を飲みすぎなことが多かったのだと思います。気を付けないと。睡眠時間はなんとか一日の平均を6時間以上にしたいと思っているのですが、なかなか難しいですね。寝だめなんてのはできないと思いますが、せめて年末年始はしっかり睡眠時間を確保します : )

ランニング&体調管理記録|20年11月は180km/累積は5100km。11月も休日しか走ることができず。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

sharing is!

この記事を書いた人

マーケティングに関わる仕事に20年以上携わっています。感銘を受けたポップカルチャーをマーケティング視点で記録したり、日々の暮らしや身に着けているもの、健康・投資について記録するためにブログを活用しています。

コメント - comments -

コメントする

CAPTCHA


目次 - post contents -