ランニング&体調管理記録|20年10月は161km/累積は4920km。休日しか走れなかった一ヶ月。

2020年10月のランニングと体調管理の記録です。

10月は当社では新しい期のはじまりにあたります。今期から新しい役割、新しいミッション、新しいチャレンジをはじめていて、気持ちはじ充実しつつもなかなかに忙しい日々だった1ヶ月でした。そんな状況があって、平日のランニングができずに、休日のみ10回のランに留まった1ヶ月でもありました。振り返ってみると、最繁忙期の3月以来の少なさでした。夜の気温もグッと下がったしね。仕事終わりでのランが厳しい環境です。新しい仕事のペースはもうちょっとでつかめるかな。休日に加えて、ウィークデイにも1回はランニングできればそれがベターです。

さて、そんな20年10月のランニングと体調管理の記録を残しておきます。

  • ランニングの記録(Nike+ Run Clubで記録)
    • 走行距離
    • 1kmあたりの時間
  • 体重・体脂肪率の記録(multifun 体組成計で記録)
    • 体重
    • 体脂肪率
  • 睡眠・心拍数の記録(Xiaomi MiBand3で記録)
    • 1日あたりの深い眠りの時間
    • 1日あたりの浅い眠りの時間
    • 1ヶ月の最も高い/低い心拍数
    • 1ヶ月の睡眠中の最も高い/低い心拍数
    • 1ヶ月のワークアウト中の最も高い/低い心拍数
目次 - post contents -

2020年10月のランニング記録

ランニング記録_201031

2020年10月の走破距離は161kmでした。1kmあたりのタイムは5分35秒で、9月の記録の時に「10月以降は5分30秒台で走りたい」と目標を立てていましたが、クリアすることができました。やっぱり気温が下がってくるとペースも早まります。ドリンクボトルを携帯せずに走れるようになったしね。ラン回数は前述の通り10回と少なめです。理想は14回以上、だけど過去の記録を振り返ってみると、なかなかそこまで走れている月は少ないです。無理せずに、平日は睡眠優先の方がいいかな。

2020年10月のヘルスケアの記録

ヘルスケア記録_201031

体重と体脂肪率には大きな変化はありません。あまり走れなかったひと月だけど、体重が微減していてよかったです。体脂肪率は上がっているけど。。記録を振り返ってみると、やっぱり自粛期間中は体重も体脂肪率も高かったんだなぁと。ランニングだけじゃなく、日々アクティブに動くことが大切ですね。

睡眠時間と心拍数の記録_201031

睡眠時間と心拍数の記録です。繁忙だったこともあり、睡眠時間が減少しています。しかしグラフが見づらいですね。次回からカラーを変更します、というかサイトのテーマカラーを変えたのでネイビー系のカラーにしないとですね。それから、睡眠時の心拍数が高くなっています。会食の機会が増えてきたのですが、ついつい飲みすぎてしまい。。二日酔いだった日もあって、その辺りがしっかり心拍数の記録として残っています。深い眠りにつけるように、本当に飲みすぎ注意であることを実感しています。

寒くなってきましたが、風邪にも、インフルエンザにも、COVID-19にも罹らず負けないように、しっかり運動と体調管理していきます : )

ランニング&体調管理記録|20年10月は161km/累積は4920km。休日しか走れなかった一ヶ月。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

sharing is!

この記事を書いた人

マーケティングに関わる仕事に20年以上携わっています。感銘を受けたポップカルチャーをマーケティング視点で記録したり、日々の暮らしや身に着けているもの、健康・投資について記録するためにブログを活用しています。

コメント - comments -

コメントする

CAPTCHA


目次 - post contents -