Skip to content

当ブログGreenのInstagramの「#置き画くら部」の写真まとめ~コーディネートをかっちょ良く「置き画」にするために四苦八苦ちう

先月末からInstagram(インスタグラム)で当ブログのアカウントを取得して、ブログの記事とは別に主にエイジングを楽しみに身に着けている靴やファブリックについて高頻度で発信をしています。

個人のアカウントでは気恥ずかしくて投稿できなかった毎日の足元の写真や、コーディネートの置き画写真などを意気揚々と発信しています。そんなこんなで、Instagramの投稿でコーディネートを「置き画」で撮影した投稿が集まってきたのでまとめておきます。だいたい出勤前のバタバタしている中で慌てて撮影しているので、かっちょ良く「置き画」にすることができていません。引き続き、四苦八苦していきます。

当ブログのInstagramの「#置き画くら部」写真まとめ

#apc #petitnewstandard #apcpetitnewstandard #muji #navy #アーペーセー #無印良品 #ネクタイ #ネイビー

Greenさん(@sing.green)がシェアした投稿 –

まだまだ濃紺のA.P.C.のプチニューにネイビーのチノジャケットを合わせたオールネイビーの出勤スタイルです。シャツは永年愛用している無印良品のオックスフォードBDシャツです。ネクタイはペイズリー柄のブラウンでマローネ・エ・アズーロ(青と茶色)を意識しています。
 

こちらは休日スタイルで。衝動買いしたユニクロの半袖ニットと、コットン100%のグラミチのG-ショーツです。ニットキャップはかぶり心地浅目のハイランド2000。ユニクロのニットは襟の立ち上がり具合が気に入っています。真夏は白のチノパンに合わせて出勤スタイルでの活用にもチャレンジしたいです。
 

#nudiejeans #slimadam #champion #ヌーディージーンズ #チャンピオン #置き画くら部

Greenさん(@sing.green)がシェアした投稿 –

ジャストシルエットのヌーディジーンズのSlim adamにネイビーのチノジャケットを羽織ったスタイルです。インナーはチャンピオンのTシャツ生地のポロにして、クールビズ仕様の出勤スタイルです。
 

最近登板頻度がめっちゃ高いチャンピオンの7分袖のT1011と、プチニューの休日スタイルです。キャップはハイランド2000のネイビーのニットキャップで、オールネイビーコーデです。7分袖のT1011は本当に着まわししやすくて、最近Amazonで安くなっていたプリントつきのものを3枚も大人買いしてしまいました。

1000円以下になっていたので買ってしまった、ユニクロのホワイトのビンチノにインナーはGoodOnのピグメントダイのポロシャツ。ネイビーのジャケットを羽織ります。ビンチノは今の気分よりシルエットが太くて、、あまり穿く機会がないかもしれません。GoodOnのピグメントダイはエイジングが楽しみで、この夏はたくさん着ようと思っています。

という感じで順調に投稿を続けているコーディネートの「置き画」ですが、まだまだ写真がかっちょ悪いです。試行錯誤しながら続けていきます : )