麺恋処 き楽|新橋で味噌ラーメンランチ~最近味噌ラーメンが好き

新橋の会社近くの「麺恋処 き楽」でランチです。最近、味噌ラーメンが好きで会社の近くでリストにあがった濃厚な魚介系豚骨ラーメンの人気店です。

オープンしたてのころに一度いったきり、およそ2~3年ぶり2回目の訪店です。

シックな店構えの扉を開けて入ると店内満席。10席以上ある待合席もほぼいっぱいで人気ぶりを伺わせます。並んで食べるかちょっと迷って、でも一席だけ開いた待合席に座って待つことに。

注文は「○得 味噌ラーメン」。席に着くのに20分。座ってから10分で着丼です。

 
新橋 き楽 味噌ラーメン
 

評判通りのドロっと濃厚な魚介系豚骨のスープです。○得はチャーシュー、メンマ、味玉、もやしが大盛りになっています。

 
新橋 ラーメン き楽 麺
 

き楽の麺は、中太のモチモチ麺。中盛りの300gにしたけれど、食べ応えがあります。

スープは濃厚な割りに薄味。魚介の香りと、刻まれた柚子の香りが漂います。最近、味噌ラーメンが好きで訪店したけれど、味噌が雰囲気がちょっと足りない。もう少し味が濃いとうれしかったなぁ。

女性客の姿も多く見られたので、こういう濃厚だけどくどくないラーメンが人気なんですね。きっと。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

sharing is!

この記事を書いた人

マーケティングに関わる仕事に20年以上携わっています。感銘を受けたポップカルチャーをマーケティング視点で記録したり、日々の暮らしや身に着けているもの、健康・投資について記録するためにブログを活用しています。

コメント - comments -

コメントする

CAPTCHA


目次 - post contents -