燕楽(えんらく)|新橋でカツカレーランチ

会社の近くの老舗のカツ屋さん。燕楽の人気メニューのひとつ「カツカレー」をランチで食べました。カツ丼と迷いつつ、、前回カツ丼だったのでカレーで。

1280円とランチの目安の1000円を超えるカツカレーですが、それでもOKな理由があります。

 
燕楽 カツカレー
 

全景。カツが見えませんが、ご飯の上、カレーの下にしっかりカツ屋さんのボリュームあるカツが乗っています。カレーは懐かしい感じの小麦粉たっぷりカレー。ずしっと重みがあります。

 
燕楽 カツカレーのお肉
 

1000円超えてもOKな理由。この大きな豚バラブロックがゴロゴロ入っています。カツとは別にこんなお肉が入っているので、少々高くても納得です。三元豚はもちろん柔らか脂身が甘い。

 
燕楽 カツカレーにソースをかけて
 

ボクはカツの上あたり、カレーの上からソースをたっぷりかけて食べるのが好みです。足りなくなったらまたかけて。

 
燕楽 カツカレーのトンカツ
 

カレーから掘り出したトンカツです。カレーに包まれて、表面はホワっと柔らかくなり、噛むとカリっとした部分にあたる。カツカレーのカツの衣が大好きです。

豚肉をたっぷり楽しめるカツカレーでした。また食べます : )

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

sharing is!

この記事を書いた人

マーケティングに関わる仕事に20年以上携わっています。感銘を受けたポップカルチャーをマーケティング視点で記録したり、日々の暮らしや身に着けているもの、健康・投資について記録するためにブログを活用しています。

コメント - comments -

コメントする

CAPTCHA


目次 - post contents -