おにかけ|新橋で生野菜そばランチ~そばを食べに行って野菜で満腹になりました

今日は同僚と午前中の予定を終えて新橋駅周辺。お昼は信州郷土料理のお店「おにかけ」にしました。

13時をまわっていたので店内にはお客は2組。座敷にあげてもらって、太めで扁平で素朴な味で評判のそばを注文。夏季限定の名物「生野菜そば(1260円)」にしました。

6種の野菜がたっぷりのった冷たいそば。注文を受けてから千切りしているのでしょうか。15分ほど待って料理が到着です。

 
おにかけ 生野菜そば
 

そばも野菜もなかなかのボリュームです。ど真ん中に鎮座しているのが味噌。これを出汁に溶きます。

 
おにかけ 生野菜そばの出汁
 

うっすらと油が浮いている冷たい出汁に味噌の塊をドボンと。ここからよく混ぜます。

 
生野菜そば 出汁
 

よくよく溶いてから、野菜とそばの上にジャバジャバとかけます。さらにそばと野菜と汁をよく混ぜて。

 
おにがけ 生野菜そばまぜる
 

こんな感じにして食べます。ちょっと見た目はアレですが、歯ごたえあるそばとシャキシャキの野菜のマリアージュがいい感じです。爽やかな味でペロリと平らげましたが、そばも野菜も随分のボリュームで、お腹いっぱいになりました。夏に美味しいそばです。夏のうちにまた来ます : )

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

sharing is!

この記事を書いた人

マーケティングに関わる仕事に20年以上携わっています。感銘を受けたポップカルチャーをマーケティング視点で記録したり、日々の暮らしや身に着けているもの、健康・投資について記録するためにブログを活用しています。

コメント - comments -

コメントする

CAPTCHA


目次 - post contents -