Skip to content

夏の小物のお買い物記録~ハイランド2000のボビーキャップとH&Mのスイムパンツ

夏の小物を買ったので記録しておきます。

梅雨入りしてからは肌寒い日が多くて、でも梅雨の晴れ間は真夏日になったりして。不安点なまさに日本の梅雨という気候が続いています。とはいえ気分は夏に向かっていて、真夏に使えそうな服や小物に目が移りがちです。

夏のトップスとボトムス、ハーフパンツはオンオフともに充実してきて、いろいろ目に移りますがこれ以上を求めると渋滞してしまいそうで踏みとどまっています。その分、小物で物欲を満たそうと。いまから、そして夏に使いたいニットキャップとスイムパンツを買いました。

HIGHLAND 2000 ハーフカーディガン ボビーキャップ CAMOUFLAGE(オリーブ)

HIGHLAND 2000 ハーフカーディガン ボビーキャップ CAMOUFLAGE(オリーブ)

真夏でも被れるハイランド2000のかぶり心地浅目のコットンニットキャップを買い足しました。以前はMIDNIGHT MARLというネイビーのもので、今回はCAMOUFLAGEと呼ばれるオリーブカラーを選びました。トップス、ボトムスともにネイビーが多いので、いつもは全身オールネイビーなコーディネートを、夏ぐらいは頭だけでも涼し気に、オリーブにしたくてです。

HIGHLAND 2000 ハーフカーディガン ボビーキャップ|春夏にピッタリのハイランドの浅めのコットン素材ニットキャップを購入

ツバつきのキャップと悩みましたが、やっぱりボクはニットキャップの方が似合うみたいです。このニットキャップは片畦編(ハーフカーディガン)のコットン100%の生地で通気性がよく、自宅で洗濯もできるので夏でも涼しく清潔にかぶることができます。ネイビーとオリーブとコーディネートに合わせて、かぶり替えて使っていきます。

H&M スイムパンツ

H&M スイムパンツ

H&Mの店頭で試着をしてから買いました。グラミチのショーツと双璧を成す、夏のショートパンツの定番であるパタゴニアのバギーズショーツと生地感もシルエットも似ていると評判のものです。

海に行く予定は今のところまだないけれど、息子のサッカーの自主練習に付き合うときに着けようと思っています。ざらっとしていて涼しくてでもしっかりとしていて、乾くのも早いという生地なので汗をかいたり汚れてもOKです。

バギーズショーツを穿く人がそうするように、ノーパンで穿いてみるのもいいかもしれません (^^;)

両アイテムともに夏がきて使うのを楽しみに、梅雨明けを待ちます : )