モートン病のその後の経過|ビタミンBを採り続けようと思います

足の指の付け根の痛みが気になり始めて2ヶ月。病院で診てもらって1ヶ月が経ちました。

で対策していました。経過は良好で、日常生活で「痛い」と思うことはほぼありません。ただ時折気になって、気になりはじめると痛みがやってきます。当分の間、ケアしながら付き合っていかないと。と覚悟しています。

病院で処方されたビタミンB12を飲み終えてしまったので、サプリに頼ります。いくつか見てみて、DHCの「ビタミンBミックス」が成分的にもコストパフォーマンスもよさそうです。

その後、ビタミンBを常飲するにあたって、USのメーカー「ナウフーズ」の「ビタミンB100コンプレックス」がもっともパフォーマンスが良いことを知りました。しかも、体に留めておくことができないビタミンBをゆっくり吸収するための「タイムリリース加工」がされているサプリメントです。こちらがオススメです!


 
DHC ビタミンBミックス

ビタミンB群は神経系のケアに加えて、肌のケア、飲みすぎ中心の不摂生のケアにもよいそうです。肌のカユミが気になる。最近お酒に弱くなったと感じるボクには、いろいろ恩恵がありそうです。しばらく毎日服用します。

それに加えて!ウィークデイのビジネスシューズではインソールプロメンズモートン病対策を入れてケアしているけど、週末もケアしないとなぁ。という言い訳を唱えつつ、元々は足痛患者に向けて開発されたというニューバランスのスニーカーをポチっとしました。カラーはグレーです。流行っているみたいですね (^^)

痛いのは嫌なので、(楽しみつつ)ケアしていきます。

追記:(楽しみながら)ケアをした結果、モートン病による痛みはなくなり、再発もしていません。以下に対策で使用したアイテムを上げておきます。今でも続けているのは「ビタミンB」の飲用です。40代になりましたが、比較的ハードなワークスタイルだと思いますが、おかげさまで元気です : )

created by Rinker
¥1,760 (2020/10/31 06:52:14時点 楽天市場調べ-詳細)



モートン病の経過は「#モートン病」でまとめます。
Photo by Bart Booms

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

sharing is!
目次 - post contents -
閉じる