コンパクトなミラーレス一眼の持ち歩きは「HAKUBA カメララップ」がイイ!|SONY α5100

デジタル一眼に加えて、ミラーレス一眼が欲しい!と思った大きな理由に「普段からガンガン持ち歩きたい」があります。

これまで、オフの日は「EOS50D」をリュックにポイっと放り込んで出かけていました。でも仕事の日には、ただでさえPCやら資料やらをパンパンにつめているトートバックに、EOSを詰め込む余裕はありませんでした。

ミラーレスならば!と思って買ったので、普段のバッグにポイっといれて持ち歩けるケースを探してました。で、カメララッピングクロスにたどり着きました。いくつか検討した結果、

  • 防水性
  • 包んだあとにコンパクトに見えるサイズ
  • しっかりと包めるストラップの形状
  • ビジュアル

を考慮して、「HAKUBA カメララップ オリーブグリーンのSサイズ」にしました。

 
HAKUBA カメララップ オリーブグリーン Sサイズ
 

こんな感じで届きます。広げて新愛機α5100を乗せてみます。

 
カメララップとα5100
 

ジャストなサイズです。包みます。

 
カメララップを包むところ
 

カメラの後ろから、左側、右側と折りたたみ、前部についているストラップをグルっとまわしてレンズ部にひっかけます。

 
カメララップを包んだところ
 

とてもコンパクトにラッピングができました。ストラップの長さを調節できるクリップがついているのがナイスです。こいつでグルっと包んで、バックにポイっと入れて。いつでもどこでも持ち歩いていきます : )

目次 - post contents -

SONY α5100のレビューは「#α5100」でまとめます

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

sharing is!

この記事を書いた人

マーケティングに関わる仕事に20年以上携わっています。感銘を受けたポップカルチャーをマーケティング視点で記録したり、日々の暮らしや身に着けているもの、健康・投資について記録するためにブログを活用しています。

コメント - comments -

コメント一覧 (1件)

SONY α5100のストラップは「コールマン ネックストラップ」にしましたタイトでいい感じ | Green へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次 - post contents -