Skip to content

CanonEOS50D + Eye-Fi + EXTREME CF アダプター|ちゃんと動作+便利に使えてます

ずっと欲しかったけど。対応機種じゃないし、そもそもSDカード使えないカメラだし。と思って遠慮してきたEye-Fiに、低価格の4GBが発売されてたので、思い切って変換アダプタと一緒に注文しました。

カメラはデジタル一眼レフの「Canon EOS50D」です。Eye-Fiの対応機種じゃないけど、いくつのかのレビューを見て「EXTREME CF アダプター」って変換アダプターと一緒になら動作することを確認しました。

AmazonからEye-Fiと変換アダプタが一緒に届き、ウキウキしながらiPhoneにセットアップしました。動作はOKです。デジイチからiPhoneへの画像の転送も、LサイズFineの画像でも3秒/枚ぐらいで飛んでいきます。

Eye-Fiで画像が飛ばせるようになり「デジカメ→iPhone→フォトストリーム→PC」っていう画像共有の超ラクチンな循環ができました。

 

Eye-Fiアプリ

Eye-Fiアプリ

 

iPhoneのフォトストリーム

IMG_3588

 

PCのフォトストリーム

PCのフォトストリーム

 

デジタル一眼レフのボケたっぷりの美しい写真を、FacebookやTwitterに速攻にアップできる。PCでの保存も楽チンに。そんな好循環を生む「Eye-Fi」です。買ってよかった : )