Skip to content

PORTER TANKER(ポーター タンカー)3WAY BRIEF CASE オーバーナイター(Lサイズ)を購入|はじめて「メルカリ」でお買い物しました

去年の冬の始まりごろ、コートを着始めるころからビジネスバックをリュックサックにしています。

会社の周辺の営業の男の子たちが次々とリュックスタイルにしていること、それがなかなかさまになっていること。それまで使っていたトートバックだと、コートの右肩の劣化が心配だったこと。など、もろもろあって。でも、コーディネートでいうと絶対にトーとバックの方がかっこいいと思っていたので、リュックは新調することなく以前に使っていたグレゴリーの3Wayバッグを引っ張り出して使い始めました。

すると、リュックの動きやすさ。体への負担の少なさにすっかり嵌ってしまい、やっぱり新しいリュックが欲しい。と相成りました。これまでビジネスユースのバッグは吉田かばん(ポーター)に拘って使ってきました。

ポーターの大きなバッグに、PCと書類をめいっぱい詰め込んで営業に出るのがボクの拘りです。だからこそ、ポーターの信頼感と強度が必要なのでした。

今回もやっぱりポーターの大きな3Wayブリーフケースが欲しくて検討していると。ド定番に行き着きました。

タンカーです。いろいろ経て結局ココかよ。という結論に苦笑いしつつ、でもいいかもなと悩んでいました。だって値段は税込みで36,000円を超えていて、ポーターにはセールも値引きもないという状況。

そこでふと見てみたのがフリマアプリの「メルカリ」。ポーター タンカーもたくさん出品されているけど、ボクの目当ての一番大きなタンカー3Wayの出品が少なく、安いものがあっても中古なんで心配だったり。しばらく様子見が続いていました。

が、先週!未使用の商品が3万円以下で売られていて、かつコメントを読むと値下げ交渉可能とのこと。出品者の方とやりとりして、納得の上はじめてのメルカリでのお買い物に至りました。タンカーを大分お得に手に入れることができました。メルカリは話題もあって出品者が多く、スマホベースのコミュニケーションなので、やり取りも早いので。上手に使えば便利そうです。

注文した翌日には発送してくれました。とてもスムーズな取引です。さて商品は。

 
PORTER TANKER(ポーター タンカー)3WAY BRIEF CASE オーバーナイター(Lサイズ)を購入|はじめて「メルカリ」でお買い物しました
 

この無骨だけどツルリとした顔つき。タンカー、いいですね。とても大きなサイズです。オーバーナイターとも言われ、一泊以上の出張に最適な大きさになっています。

 
タンカー 3Way
 

背面側の収納には衣類留めのストラップがついています。早速、週末の実家の法事で使うスーツを突っ込んで帰省に使いました。基本はリュックの形で背負っていこうと思います。

 
PORTER TANKER 3Way
 

タンカーシリーズは手帳用のバインダーを持っていますが、それは使い始めて9年です。少し表面がテカテカしてきたものの、まだまだ使えそう。この3Wayブリーフケースも10年を目指して使っていこうと思います。いろいろ経て、結局たどり着いたタンカーのブリーフケース。大切に使います : )