Skip to content

Fred Perry(フレッドペリー) メルトンウール ピーコート|今度はメルカリではじめて売ってみた

そろそろ冬物が最終セールの頃です。セール品に飛びついてはいけないと思いつつ、ついついネットショップをうろうろしてしまうこの頃です。

そんな状況でセール品に飛びついてしまった結果です。大好きなFredPerry(フレッドペリー)のピーコートがセール対象になっていたのでネットで購入です。

しかしこれ。セール品の性ですが、Lサイズしか残っていなかったのです。普段からほぼどのブランドでもSサイズがジャストのボク。それでも、必死にサイズを調べてなんとか許容範囲だと思ってポチりとしたのでした。デザインや防寒具としての機能は申し分なしのピーコートです。

 
FredPerry ピーコート フレッドペリー
 

ただただ、ボクには肩幅と身幅が広すぎる。。好きなブランドの暖かいピーコート、なんとか活かしたくて身幅ツメのお直しも検討していたのですが、それと同時に前回初めて使ってみて、いい買い物ができた「メルカリ」で今度は出品・販売にチャレンジしてみようかと。

出品までの手続きはすべてスマホのみで。説明文などはPCでしっかり書きたいなぁ。なんておじさんは思いつつも、きっとスマホファーストな世代の人たちにはPCを使わなくていいことのメリットの方が随分大きいことなんだろうとスマホのみでサクサク進む出品手続きを体験して感じました。

そんでもって、出品から数日で購入をいただきました。

 
メルカリ 販売
 

なんだかうれしくなっちゃって。100円ショップにいって、コートを入れる透明ビニール(がなかったので、100円/枚の圧縮袋)を用意して、さらに100円のジップ付バックにそれを入れて。手厚く発送の準備を整えました。

 
メルカリ 発送準備
 

発送は「らくらくメルカリ便」で、購入者の住所を知ることなく。宛名も書かずにヤマトの事務所でQRコードを読み取るだけ。とても簡単です。しっかり準備した包装の甲斐あって、購入者さんからは「きれいな梱包ありがとう。きれいな商品をありがとう」とのコメント・評価をいただきました。

セール品に飛びつく。はしないように気をつけるけど、もしもの時にはメルカリを今後も活用しよう!と思ったはじめての出品経験でした : )