Skip to content

新年セールの戦利品|Nudie JeansのThin Finn Black RingとKEENのサンダルUneek

1月2日の妻方の親戚周りの道中に、少しだけ時間が取れたので新宿で新年セールを物色しました。

ここ数年は人並み溢れる新年のセール会場になんて足を運ぶ時間も気力もなかったけど、今年はたまたま時間と運に恵まれて、気になっていた商品をいい感じのセール価格で手に入れることができました (^^)

最初に「Nudie Jeans(ヌーディ ジーンズ)のThin Finn(シンフィン) Black Ring」です。

 
Nudie Jeans Thin Finn Black Ring
 

多くの人が惹きつけられるテーパードされらスキニースタイルと、低い位置にあるバックポケット&ポケットの波型の刺繍が特長のNudie Jeans。一時代を築いたThinFinnのブラックデニムを買いました。

以前にこのThin Finnのドライセルビッジモデルが欲しくて。大分悩んだ末に、ヌーディは買わずにA.P.C.のPetit New Standardに決めた経緯がありました。当時はヌーディとA.P.C.の両方に足を通して、オンスの違い以上にヌーディのデニムの薄さが気になって、このデニムに2万円以上は払えない。。と思っての決断でした。

今回はセールの対象となっていて、大分お得な値段になっていたこと。それから、濃紺のデニムは2本はいらないけど、ブラックなら着回しがきくと思ったので、以前憧れたThin Finnのスキニーテーパードなデニムを所有することに決めました。濃紺のデニムの上から黒の染料で染めるヌーディのブラックジーンズは、なかなか色落ちしないでキレイに穿けるとの評判なので、永く穿いて行こうと思います。

 

次に「KEEN(キーン)のUneek(ユニーク)」

 
KEEN UNEEK
 

昨夏に登場して街でチラホラ見かけるたびに、そのビジュアルと機能性の高さにいつ買おうか?と頭を悩ませていたサンダルです。こちらも大分お得な価格で買えました。一番の理想は真っ白なカラーでしたが、次の候補だったNeutralGrayがセール対象になっていたのでゲットです。

素足で履ける気楽さと、自転車乗ってもダッシュしてもつま先や踵に危険がないこのデザインが春夏にはきっと大活躍です。


セールの値段と雰囲気に踊らされてはいけない!と思って、あまり近づかないように。判断は冷静に、と努めていますが、今回はなかなかいい買い物ができたと自画自賛しています。人ごみの新宿でのお買い物は大変でしたが、価値ある新年の初買いでした : )