Skip to content

NudieJeans LeanDean Dry16Dips|トレンドや心の移ろいとは面白いもので、、4本目のヌーディを購入

ファッショントレンドの移ろいとは面白いもので、今冬はワイドパンツに流行の兆しが。とのことです。元来、ピタピタぐらいのタイトなパンツが好きなボクはほーん。ぐらいで見ていましたがっ!

人の心の移ろいも面白いもので、ピタピタよりも少し腰回りと腿周りにゆとりがあるジーンズが欲しくなり。。また会社でシャツインして穿いてもジャストな腰回りのサイズが欲しくなり。。セールのタイミングでNudie Jeansを買い増ししました。ボクにとって4本目のヌーディとなります。

ということで、濃紺のドライデニムです。サイズはゆとりのある29インチを選びました。

 

 

全体観はこんな感じ。スリムタイプですが、Thinfinnよりもバックヨークが短く、腰回り、腿周りにゆとりを持たせ、ひざ下から強めのテーパードを利かせたモデルです。バックステッチはオレンジ。11.5OZ。

 

 

腰回り。ゾゾタウンのサイズ表では、ウェストは76cm、ヒップ94cm、腿周り52cmとのこと。穿いてみると、その数字以上にゆったりとした印象です。

 

 

丈補修後ですが。裾周りは31cm。裾は大分タイトです。ひざ下から急激にテーパーしています。このフォルムが、腰腿をリラックスして穿いても、全体をスッキリ見せてくれると思っています。

 

 

穿いてみるとこんな感じ。あえてシャツを入れて撮影。こう見ると、股上が長くのっぺりしている印象です。裾にかけてはすっきりといい感じです。

これまでピタピタなジーンズばかり穿いていて、その色落ち感はなんとなくつかめたけれど、こういうゆとりのあるサイズのジーンズの色落ちはどんな風に進むのだろうか。そんなところも楽しみにしつつ、丁寧に穿いていきます : )