2着目のバブアーはBarbour Beaufort SL(ビューフォートSL)を注文した理由~AmazonでKeepaBoxが値下がりをお知らせしてくれたので購入した

今季3シーズン目を迎えてもお気に入りでよく着ているバブアーのビデイル(Barbour Bedale)。

特に今年は無印良品の長袖インナーダウンを導入してから、ビデイルとセットでよく着用しています。どちらもシンプルですっきりしていて、でも暖かいので登場頻度が高いのです。ビデイルは昨年2シーズン目を終えてから、自分で水拭きとリプルーフを行って。なかなか四苦八苦をしながらも、より愛着を深める結果になりました。

あわせて読みたい
Barbour Bedale(バブアー ビデイル)のリプルーフ。夏の終わりに手塗でチャレンジしてみました。 この冬に3年目を迎えるバブアーのビデイル。リプルーフしようと夏がはじまる前の5月のゴールデンウィークに水拭きしました。

さてそんなバブアー ビデイルですが、3年前はなるべく人と被らない色で、かつスーツにも併せられるようにとバーク(茶色)の36サイズを選びました。

目次 - post contents -

次にバブアーを買うならビューフォートSL(Beaufort SL)のセージが欲しい

バブアー ビデイル バーク 36
 そんな選択はそれで満足しつつ、定番のセージも欲しいなぁ。とか、丈の長さはもう少しほしいけど、よりタイトなフィットのものが欲しいなぁ。とか買った直後から夢想だけはしていて、GINZA SIXの直営店に試着に行ったりなんかして。。いつかはビデイルよりも丈の長い、ビューフォート(Beaufort)のセージをサイズ34で買おうと考えていました。

ビューフォートSLの定価は「¥59,400(税込)」。決してお安い金額ではないし、ビューフォートを買ってしまってビデイルを着なくなってしまっては悲しいし。。中長期の視点で購入を考えて、オンラインショップやオークションサイトで価格をウォッチしておこう。と、以前からいろいろ設定をしていました。

そしたらついに、昨日そんなタイミングがやってきました。AmazonのKeepaBoxがビューフォートSLの値下げをお知らせしてくれました。

AmazonのKeepaBoxがビューフォートSL(Beaufort SL)の値下げを知らせてくれた

バブアー ビューフォート アマゾン 価格 Amazon
 30%オフの「¥41,580」!わぉ。ビデイルやビューフォートなど、定番ラインのバブアーのセールにはあまり出会うことがありません。ただ、Amazonではゲリラ的に一瞬価格が安くなるタイミングがあることをKeepaBoxで確認していました。それが今、ということです。
 
Amazon アマゾン KeepaBox バブアー
 上の過去の推移を見る限り、値下げのタイミングは一瞬です。それでも即決できる金額ではなく、でももたもたしていたらいつ値下げが終了してしまうかもわからず。。少し心を落ち着ける時間をとって、結局ポチっと購入しました (^^;)

ずっと考えていた通りの、ビューフォートSLのセージ、サイズ34を30%オフで買うことができました。KeepaBoxの履歴でわかるように、ずっと以前からAmazonが販売し続けるビューフォートなので安心かな。とも思えます。

こんな経緯で突然手に入れることができた2着目のバブアー。それでも高価な買い物ですが、大切に永く着ることで元をとっていきます : )

(2018年1月23日8時現在)
まだビューフォートは30%オフで買えますので、検討中の方はお早めに!
Barbour(バブアー)Beaufort(ビューフォート)のエイジングの様子は「こちら」でまとめています

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

sharing is!

この記事を書いた人

マーケティングに関わる仕事に20年以上携わっています。感銘を受けたポップカルチャーをマーケティング視点で記録したり、日々の暮らしや身に着けているもの、健康・投資について記録するためにブログを活用しています。

コメント - comments -

コメントする

CAPTCHA


目次 - post contents -