Amazon Echoを検討中~サイバーマンデーまで待とうかな?と思ったらプライム会員割引中だったのでリクエストした

ほどほどにガジェット好きです。

スマートスピーカーもいずれは欲しいなぁ。なんて考えていて、GoogleHomeかAmazonEchoか。なんて眺めていたら、一気に物欲が沸騰してきました。

だいたいガジェットって、ボク個人の楽しみで、なにか買っては一人でニヤニヤしているのですが、スマートスピーカーは妻にも子どもにも使えるし、使ってもらいたいなと。特に子どもには、アレクサと会話しながらなにか調べたり、新しい発見をしたりと。デジタルネイティブな世代の中で、常に新しい体験価値を感じてもらいたいなと。なんて言い訳しつつ。

で、GoogleかAmazonかは、やっぱりプライム会員だし、FireStickも持っていて便利に連携しそうだしと大枠AmazonEchoに決めました。

目次 - post contents -

サイバーマンデーまで待とうかなと思ったら、プライム会員割引中だった!

で、かなりの買う気マンマンででも冷静に。12月にやってくるであろうAmazonサイバーマンデーセールの時期に割引にもしなるのであれば購入しようと思って。

で、商品ページを見ていたらEchoがプライム会員なら、11/17までにリクエストすれば4,000円OFF!なんてオレンジの帯が!わぉ。ならばと思って、リクエストしてしまいました。

 
AmazonEcho リクエスト
 

リクエストをお送りいただきまして、ありがとうございます。
招待されたお客様には、今後数週間のうちに、招待メールをお送りします。

だそうです。プライム会員限定割引に気づいたのが11月17日だったので、その場で速攻に。

通常のEcoと廉価版のEcho Dotと悩みましたが、だいたい上位版が欲しくなっちゃうので、かつ割引額も高いのでノーマルEchoを選びました。

Amazon Echoと子どもの会話が楽しみ

こうなると、早く招待状が来て欲しいものです。いろんなレビュー記事の斜め読みですが、機能としてFire Stickと連携する話しかける人の声を聞き分けて対応する。なんてのがあるみたいです。

先にも言いましたが、子どもたちが楽しく使いこなして、アレクサと会話してくれるのが楽しみです。いろいろ家族での使い方を妄想してみます。

  • 毎朝お天気アプリで天気予報を見て教えてくれる子どもがアレクサに聞くようになる
  • スマホアプリでレシピを探している妻がアレクサに聞くようになる
  • Fire Stickと連動してアレクサに見たい映画をリクエストして観るようになる
  • アレクサにリクエストして日常的にリビングに音楽が流れるようになる
  • カップラーメンを待つ3分間のタイマーをアレクサに設定してもらう

などなど、まぁ。めっちゃ必要でめっちゃ便利になる使い方はまだ見つからないなぁ。でも今までにないユーザエクスペリエンス(UX)が体験できるのがとても楽しみ。期待して招待メールを待ちます : )

Amazon Echoを検討中~サイバーマンデーまで待とうかな?と思ったらプライム会員割引中だったのでリクエストした

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

sharing is!

この記事を書いた人

マーケティングに関わる仕事に20年以上携わっています。感銘を受けたポップカルチャーをマーケティング視点で記録したり、日々の暮らしや身に着けているもの、健康・投資について記録するためにブログを活用しています。

コメント - comments -

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次 - post contents -