2017年4月の資産運用~資産も含み益も最高値を更新!だがしかし。

2017年の世界経済は「北朝鮮の動向」や「フランスの大統領選挙」など、国外の動向に振り回された1か月でした。

振り返ってみると、下落した後は元の位置に行ってこいといった感じで。ボクの資産や含み益は、順調に昨月の最高値を更新して推移しました。

 

 

アセットアロケーションは上記の通り。4月の投資活動は投資信託を積み立て購入したのみで、相変わらず現金比率が目標とかい離して高いです。これはこれで安心感があり、健全な気もするのでアセットアロケーションの目標をいつか変更しないとと悩み中です。

いずれにせよ、資産運用としては穏やかで順調なひと月でした。。

だがしかし!財布を落としました。。

お恥ずかしい話です。昨年末に買ったばかりの初めての長財布で、ポーターのワックスレザーのものだったので、エイジングを楽しみにしていただけに残念です。

あわせて読みたい
POTER WALL(ポーター ウォール)L字ファスナー 長財布|人生初の長財布はやっぱりポーターを選びました ふと最近、とっても薄い長財布をネットで見かけて。あれ?タイトなパンツの小さなポケットにねじ込む財布は薄い長財布がベターなんじゃないの?

紛失したものを買いなおしたり、現金がなかったためにクレジットカードで決済したものがあったりして、金銭的な打撃は来月以降にやってきます。また4月は披露宴への参列や、年度末にがんばったスタッフへの慰労のための出費などもろもろあって、財を放出するひと月でした。

来月でこれらを一旦清算して、再び蓄財に移りたいと思います (^^;)


株式や投資信託は「楽天証券」で取引しています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

sharing is!

この記事を書いた人

マーケティングに関わる仕事に20年以上携わっています。感銘を受けたポップカルチャーをマーケティング視点で記録したり、日々の暮らしや身に着けているもの、健康・投資について記録するためにブログを活用しています。

コメント - comments -

コメントする

CAPTCHA


目次 - post contents -