Skip to content

A.P.C Petit New Standard(プチニュー)78日目1000時間|いよいよ節目の1000時間。そろそろ糊落し以来2度目の洗濯かな

A.P.C Petit New Standard(プチニュー)を78日間1000時間穿いての記録です。

いよいよ節目の1000時間を迎えました。糊落し依頼2度目の洗濯は1000時間で。とイメージしてきたのでそろそろかな。雨の日を避けて大切に穿いてきたので、まだまだ外見はキレイなんですが。

アタリは前回800時間の頃よりもしっかりと刻みこまれています。

 
APC PetitNewStandard 1000h

特に股と膝の色落ちが目に見えて進行しています。メリハリの利いたアタリになりそうでうれしいです。洗濯したら一気に色落ちしそうな雰囲気を感じています。

1000時間経過後のヒゲ

APC PetitNewStandard ヒゲ
 
ヒゲは青よりも白くなっている部分があります。大分進行してますね。変わらずタイトに穿いているので、最も色落ちの進行がよくわかり頻繁にベンチマークしている箇所でもあります。

1000時間経過後のハチノス

APC PetitNewStandard ハチノス
 
ハチノスはバキバキとした横皺がハッキリとわかるようになってきました。

1000時間経過後のヒザとミミ

APC PetitNewStandard ヒザ ミミ
 
ミミが随分白いです。ヒゲに次いで色落ちが進行している部分です。足を組んでいることが多いからです。この部分は洗濯によって周辺の色と馴染んだらいいな。と思う部分です。

1000時間経過後のヒップ

APC PetitNewStandard ヒップ
 
ヒップの色落ちは、これまで特段コメントに値しない状況でしたが。1000時間経過後を見ると、なんとなく貫禄感じる色落ちをしているような気がしてきます。

さて、あとはお天気と都合がよい週末を選んで、洗濯としたいと思います。どんな表情の変化があるのか、楽しみだ : )

A.P.Cジーンズの色落ちについては「#Petit New Standard」でまとめます