Skip to content

A.P.C Petit New Standard(プチニュー)60日目800時間|まだまだ糊落としの1ウォッシュのみ。冬だから気にならないけど、そろそろ洗濯の時期かな。。

A.P.C Petit New Standard(プチニュー)を60日間800時間穿いての記録です。

冬は汗もかかず、雨も少ないのでよくプチニューが穿けています。穿いている間はあまり変化を気に留めないけれど、改めて見てみると800時間の経過がジーンズに刻み込まれています。

 
Petit New Standard 60days 800h 1w

股と膝には遠目でもアタリが入っているのが良くわかるようになりました。次に洗濯をしたら一気に色落ちしそうな雰囲気。ヒゲのアップを見てみます。

800時間経過後のヒゲ

Petit New Standard 60D800H1W ヒゲ
 

遠目でもヒゲのアタリがわかるようになりました。近くで見てみると大分白く色落ちしています。タイトに穿いているので、もっとも皺が入る部分です。

800時間経過後のハチノス

Petit New Standard 60D800H1W ハチノス
 

ハチノスはバキバキの皺という印象になってきました。色落ちはまだ薄めです。

800時間経過後のヒザとミミ

Petit New Standard 60D800H1W ヒザとミミ
 

ヒザとミミはもっともダメージを感じる部位です。膝を組むことが多いからです。周囲と色のギャップが出てきてしまって、ちょっと気にしているのですが、洗濯すればなじむかな。

今の雰囲気だと、気にしなければずっと洗濯しないで穿き続けられそうですが。。目安として1000時間。穿きこんだら2回目の洗濯をしようと考えています。60日と800時間を一緒に過ごしましたが、まだまだかわいいコイツです : )

A.P.Cジーンズの色落ちについては「#Petit New Standard」でまとめます