Skip to content

Dr.Martens(ドクターマーチン)1461-3eye mono|マーチンのソールとレザーが心地よくてビジネス用に買い足しです

定番の1461の8eye3eyeを履いてみて、ドクターマーチンのレザーシューズの履き心地がよくて、ビジネス用に3eyeのmonoを買い足しです。ステッチとソールもブラックで、フォーマルな格好でもOKなデザインです。

 
Dr.Martens 1461 3eye mono

これまではレザーシューズといったらナロートゥでしたが、マーチンを履いているとラウンドトゥなポコっとしたつま先がかわいくて。ジャケパンにもスーツにだって、これで大丈夫だろとビジネス用に使うために3足目です。

モートン病にかかったこともレザーシューズの好みが変わるきっかけでした。つま先がギュっとなるレザーシューズを履いていることで罹りやすい足の裏の病気です。一時期は歩くだけで痛みに怯えていたけれど、そんなときにはマーチンソールのフワフワとした歩き心地に癒され、助けられたものです。

Dr.Martens マーチンソール
 

monoのブラックなソールだって、フワフワとした歩き心地は健在です。もはやボクにとってはスニーカーよりも歩きやすい靴なのかも。とてもいい感じ。

 
Dr.Martens(ドクター マーチン)
 

いつでも気兼ねなく履けるように、ブラックばかり3足となっちゃったけど。次に買うならマーチンのもうひとつの定番「チェリーレッド」かな。気張らないで買える値段だからこそ、そんな遊び方を考えられるのもマーチンのいいところ。

この冬はコートのポケットに手を突っ込んで、足元にはマーチンで。軽快に冬の街を歩いて行きます : )