赤ちょうちん|新宿でホルモンディナー~刺身も焼肉もたまらない

取引先に誘われて、新宿にあるホルモン屋さん「赤ちょうちん」でディナーです。

先方に「生肉大丈夫ですか?」なんて問われてやってきたお店。ハラハラしながら、名前負けしない看板とちょうちんに挟まれたのれんをくぐって入店です。外観に趣きあるこのお店、新鮮なホルモンをおいしい食べ方でガツガツ食べさせてくれるとのこと。

ビールを片手に、恐る恐る「刺身盛り合わせ大(2800円)」を注文。

赤ちょうちん 刺身盛り合わせ
豪快で、でもキレイなお肉たち。すっぱめの味噌とたっぷりのネギと一緒にいただきます。部位によって、とろけたり、コリコリの歯ごたえが楽しかったり。かみ締めると肉本来の味を堪能できる感じです。

つづいて、「ミックス焼き大(3500円)」を塩で注文。

赤ちょうちん ミックス焼き
うまい、うまい!ホルモンを塩とちょっときつめのコショウで豪快に焼いてあります。コリコリだったりプルプルだったり、とろけたり。焼き加減も塩梅も、お酒にあうミックス焼きです。刺身はネタになるけど、焼きのほうがボクは好みでした。

肉好きをぜひ連れていきたいお店です。いい店と出会うことができました。また必ず来ます : )

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

sharing is!

この記事を書いた人

マーケティングに関わる仕事に20年以上携わっています。感銘を受けたポップカルチャーをマーケティング視点で記録したり、日々の暮らしや身に着けているもの、健康・投資について記録するためにブログを活用しています。

コメント - comments -

コメントする

CAPTCHA


目次 - post contents -