Skip to content

秋がくるまでに欲しいアウター「ナナミカ ゴアテックス クルーザージャケット」

夏もまだなのに何言ってるの?って感じですが、なんだか気になってしまったので記事にしておきます。

今年の秋冬のアウターは、ナナミカの「クルーザージャケット」を新調しようと、この梅雨の季節に決めました!昨冬までのアウターの主力は3着。RRLのピーコートと、ボンディング素材のステンカラーコート。それからオイルドコットンのバブアー「ビデイル」でした。

いずれもオンでもオフでも使いまわせるお気に入りのアウターです。必要十分、、という気もしていますがもう1着だけ、アウトドアテイストのアウターで、かつできれば雨風に強いゴアテックス素材のものが欲しいなぁとなんとなく考えていました。

 


 

それでもやっぱり、通勤時オンの時にも羽織れるものがよくて。やっぱりコットン×ゴアテックス素材のナナミカのジャケットorコートかなぁと。ショートステンカラーと少し悩みましたが、元々の狙いはアウトドアテイストなんで、ここはクルーザージャケットです。

 

Nanamica Gore-Tex cruiser jacket // the Japanese label offers this great piece of outerwear – waterproof and made of breathable Gore-Tex fabric 👌🏻

Threads & Needlesさん(@threads.and.needles)がシェアした投稿 –

表地にコットン素材を使った3レイヤーのゴアテックジャケットです。防水防風でも透湿機能ということで、薄手なんで秋口から春先まで着れます。冬場はインナーを厚めに着込めば、防風機能が利いて薄手でも温かく過ごせると思っています。

 


スタンドカラーでフードつきなところもアウトドアな雰囲気を求めたボクのイメージにぴったりです。

本当に気が早いのだけれど、秋までに買うぞという意気込みを持ちつつ、ちゃんとその気持ちが続くかどうかなんてのも試しながら、楽しく検討していきます : )