Skip to content

二日酔い対策の一環として睡眠サポートの「グリシン」を試してみた

40代を目前にして、二日酔いの対策にいろいろ奔走しています。

二日酔い対策で試したサプリメントいろいろまとめ
~ビタミン、エビオス、チョコラBBを経て、次はグリシン。
http://ryu.jpn.com/archives/4605

飲酒後にベッドに横になると、心臓がバクバクしてよく眠れないことが多いので、その対策でグリシンです。先日届いて、3回ほど試しました。

1㎏1500円のお得な大袋もありましたが、まずはより続けやすい個包装を注文しました。

 

 

シンプルなパッケージですが、たっぷり入っています。これで1000円弱。

 

 

1包あたりグリシンが3100mg配合されています。某グ○ナは3000mgで6倍以上のお値段です。

早速試してみると、このグリシンをひとつ飲んで横になると、まずボワァーと体が温かくなってきます。それから、まぶたがシワシワとしてきて重くなる感じ。気持ちよくウトウトしてきます。睡眠サポートという機能がよくわかりました。飲んで寝ると気持ちが良いです。

 

 

そして、その効果はお酒を飲んでいない方がやっぱり高いです。それから、直接的に二日酔いを抑えるものではないので、ぐっすり寝られてもアルコールは残ります。

気持ちよく眠れる効果はしっかり感じられたので、これはこれで続けつつ。直接的な二日酔い対策は別途考えなくてはいけません。今、良いのでは?と思うサプリメントを海外から取り寄せ中なので、それに期待しつつ。グリシンと併用することで、完璧な二日酔い対策になったらうれしいな。と思ってます。