Skip to content

A.P.C Petit New Standard(プチニュー)の丈詰め完了。くるぶし+3cmにしました。

Petit New Standard(プチニュー)を丈詰めしてきました。ワンウォッシュ後です。

丈詰めはA.P.Cの新宿高島屋店でやってもらいました。持ち込んで1時間30分。即日持ち帰れるのはうれしいです。きっとA.P.Cの店舗では新宿高島屋店のみのサービスです。

最近買ったパンツはだいたいくるぶし丈で詰めていましたが、今回はくるぶし+3cmにしました。ちょっともさっとしてしまうけど、これからの洗濯でまだ縮むかも。という心配と、ひざが出てくると丈が短く見えるから、と思ってそうしました。

で、本日はじめて穿いて出かけます。

 
Petit New Standard シャツインでネクタイと
 

会社に穿いていくので、オックスフォードシャツをインして。ネクタイも着用です。靴は革靴。ロールアップはなしです。いやぁ。細いです。

A.P.Cのジーンズは外は硬くて中がやわらかい「フランスパン」のような履き心地といいますが、それは座ったときに実感します。パツンパツンなのに、フワっと包み込まれるような感じ。

真夏までにできる限り穿いて、よりスマートに見える着こなしを洗練していかないと : )

A.P.Cジーンズの色落ちについては「#Petit New Standard」でまとめます