Skip to content

KigaruMobile「全面ガードシリーズ」3Dプレミアムアルミハイブリッド|3枚目のiPhone6の液晶保護フィルムは一体感&耐久性で最強になる。はず。。

買ったばかりのiPhone6の液晶保護フィルムが2週間で割れました。。

 
JTTオンライン Glass Protector 割れた
 

たった2週間。裸族のボクが納得できるiPhone6との一体感が気に入っていたのに、残念です。それでも、本体は無傷だったので、ちゃんと保護フィルムの使命を全うしてくれたと思って、気を取り直して次の液晶保護フィルムを探します。iPhone6を3月に手に入れてこれで3枚目の液晶保護ガラスフィルム。。。ಠ_ಠ

で、これにしました。「ケースを付けない人専用」というのが小憎い商品コピーです。

最初に買ったKigaruMobileからの新商品です。耐久性あるアルミフレームはそのままに、エッジに3D加工が施されています。以前のアルミフレームのフィルムはエッジの部分に紙が挟まり汚れてしまったことが原因で破棄したので、その点をケアしてくれそうです。

 
KigaruMobile「全面ガードシリーズ」3Dプレミアムアルミハイブリッド パッケージ
 

KigaruMobileの商品はスタイリッシュなパッケージです。同梱物は以下の通りです。

 
KigaruMobile「全面ガードシリーズ」3Dプレミアムアルミハイブリッド 同梱物
 

ガラス&アルミフィルム本体のほかに、アルコールペーパータオル、マイクロファイバークロス、ホコリ除去用シール。それから使い道がちょっと分からないリング型のシールが同梱されています。バックカメラサイズですね。こんなの貼るのでしょうか。

 
KigaruMobile「全面ガードシリーズ」3Dプレミアムアルミハイブリッド エッジ
 

写真で伝わるかな?エッジの部分が3Dになっています。カーブしているiPhone6のベゼルを包み込む形状です。

 
KigaruMobile「全面ガードシリーズ」3Dプレミアムアルミハイブリッド 装着
 

装着します。アルミ部分はつや消しのマットなブラック。シックでいいですね。多少傷がついてもエイジングとして味が出ます。

つけてみると、こんな感じです。

 
KigaruMobile「全面ガードシリーズ」3Dプレミアムアルミハイブリッド ボタン部分
 

違和感なし。シックでいいデザインです。エッジの部分もiPhone6のサイズにジャストです。

 
KigaruMobile「全面ガードシリーズ」3Dプレミアムアルミハイブリッド 横から見る
 

横から見てみるとこんな感じです。0.26mmのフィルムはつけていることを感じさせません。iPhone6と一体化してます。

これで、割れることも、隙間に何か入ってしまうこともなくなればいいなと。今度こそ長くiPhone6を保護してくれることを祈りつつ、使います : )