Skip to content

A.P.C Petit New Standard(プチニュー)5日目85時間|膝が出ると丈が伸びる?

A.P.C Petit New Standard(プチニュー)を5日間85時間穿いての記録です。

今週は水曜日に雨、それから週末にかけても雨の予報です。30℃を超える日も多くなって、梅雨入りも近いのかな。梅雨に入って、明けたら真夏で。そしたらプチニューを穿くのが厳しくなってしまうので、今のうちにたくさん穿いておきたい!と思うのでした。

今日も会社に穿いていきました。

 
A.P.C Petit New Standard(プチニュー)5日目85時間
 

オックスフォードの半袖ボタンダウンシャツをインして。ネクタイ着用です。商談の時にはこの上から、サッカー生地のネイビーのジャケットを羽織ります。

85時間穿いて、まだまだピチピチで苦しいです。ウェストはだいぶ伸びてゆるくなったけど、お尻がきつい。それから膝が出てきました。そうなることで丈が短く見えるかなと思っていたけど。座る→膝が伸びる。立つ→伸びた膝が下がって丈が長くなる。というのが正解のようです。立つと丈が長くなっているような気がします。もうちょっと短めに詰めてもよかったかも。。

さて、明日から土曜日までは取引先との合宿です。電車と車で勝浦へ。プチニューを穿いていこうかと悩みますが、移動が多く、雨も降り出しそうなので諦めて、楽なCarharttのスキニーを穿いていきます。あぁ、梅雨が来る前にもっともっとプチニューを穿いておきたいぜ : )

A.P.Cジーンズの色落ちについては「#Petit New Standard」でまとめます