こんなに寒い日はラーメン二郎(新橋店)

明日は関東にも雪が降るそうです。しかも10年に1度の積雪量とか。今日は雪が降るのも納得の寒さです。暖かく心が満たせるもの。。昼からラーメン二郎です。ラーメン二郎新橋店ができてから、ジロリアン熱が再燃しています。

二郎での注文はいつも決まって「小ブタ」の「アブラカラメ」。加えて後の心配がないときには「ニンニク」をトッピングします。今日はランチなので「アブラカラメ」。

ラーメン二郎_3487

相変わらず、ガツンとした濃いスープ。麺はモチモチ&スープをしっかりすってフワフワ。豚は今日は薄めながら、脂身たっぷりでジューシー。おいしく食べました。

でも!なんだかあっさり食べきってしまった。普段ならもっと苦労するはず。麺が少ない?昨年12月の写真と比較してみます。

 

2013年12月

ラーメン二郎_3340

2014年2月

ラーメン二郎_3488
 

微妙に少ないような。そうでもないような。。でも一番残念なのが、麺が少ないことで程よく食べれてすっきりしている自分。年齢かなぁ。まだまだ「麺少なめ」なんて言いたくない。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

sharing is!

この記事を書いた人

マーケティングに関わる仕事に20年以上携わっています。感銘を受けたポップカルチャーをマーケティング視点で記録したり、日々の暮らしや身に着けているもの、健康・投資について記録するためにブログを活用しています。

コメント - comments -

コメントする

CAPTCHA


目次 - post contents -