牛かつ もと村|新橋で牛かつランチ

同僚と一緒に牛かつの人気店「もと村」でランチでした。このお店の渋谷店は連日の大行列で、ランチでもお店に入るまでに1時間とか2時間とか。。

今日は新橋店でしたが、やっぱり昼時は行列。およそ30分並んで入店しました。

並んでいる間にメニューをいろいろ見つつ、「ビックかつ」にも惹かれたけど、やはりはじめてなので定番の牛かつ+とろろ付(1300円)を注文。着席したらすぐに提供されました。

 
もと村 牛かつ とろろ付き
 

全景です。牛かつに麦飯にとろろ、赤出汁。キャベツの千切りとポテトサラダ、お新香。牛かつはしょうゆか特製ソース、それから塩で食べます。ワサビを乗せるのも忘れずに。

 
牛かつ 超レア
 

牛かつは超レアに揚げられています。下の写真の方が分かりやすいかな。

 
牛かつ 超レア ワサビ
 

レアに揚げられた牛かつはやわらかくて口の中でとろける感じ。しょうゆも塩も捨てがたいですが、特製ソースとワサビを乗せて。が一番おいしく食べられました。

 
牛かつ もと村 麦飯にとろろ
 

麦飯にとろろを乗せて。ととろには薄口に味付けがされていて、ご飯がススミます。赤出汁もおいしく、麦飯+とろろ、赤出汁だけでもペロリと食べられてしまいます。麦飯はお代わり自由なのが危ない誘惑です。

行列ができる人気店な理由がよくわかった、はじめての「もと村」でした。また行きます : )

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

sharing is!

この記事を書いた人

マーケティングに関わる仕事に20年以上携わっています。感銘を受けたポップカルチャーをマーケティング視点で記録したり、日々の暮らしや身に着けているもの、健康・投資について記録するためにブログを活用しています。

コメント - comments -

コメントする

CAPTCHA


目次 - post contents -