Skip to content

Chrome上で横断検索|電子書籍サーチのChrome拡張とブックマークレットが便利すぎる

電子書籍サーチがとても便利です。ビジネス書はハイライトをPCで閲覧・コピペできるKindle一択ですが、最近はKoboやBooklive!でも毎日セールやキャンペーンをしていて、小説やマンガがお得に揃います。

でも、各サイトで本の値段を調べるのは面倒で。そんなときには電子書籍サーチが活躍します。さらに!この電子書籍サーチの、Chrome拡張機能とブックマークレットの機能がとても便利です。最近知りました。これがあれば、本のサーチが一番使いやすいAmazonで本を探しつつ、各サイトでの販売状況や最安値を知ることができます。ホント便利♪

各機能はこんな感じで簡単に使えます。

電子書籍サーチ GoogleChrome拡張機能

Chromeウェブストアから電子書籍サーチの拡張機能をインストールして下さい。ブラウザでアクセスしたページ内のISBNを取得し、該当書籍の電子書籍サーチでの最安値をアイコンのバッジ部分に数値で表示します。

電子書籍サーチのChrome拡張

Chromeの右肩に最安値がでます

電子書籍サーチ ブックマークレット

電子書籍サーチのブックマークレットをドラッグ&ドロップしてブラウザのツールバーやお気に入りバーに追加してご利用できます。Amazon.co.jp、楽天ブックス、ライブドアブックス、セブンネット、紀伊国屋書店BookWeb、カーリルの書籍ページを閲覧中にブックマークレットをクリックするだけでその書籍について電子書籍サーチで検索ができます。

電子書籍サーチのブックマークレット

調べたい本のページでブックマークレットをクリックするだけ

 

Chrome拡張の方は最安値のデータが反映していない場合があるみたいなので、アイコンをクリックして電子書籍サーチのページを参照することをオススメします。電子書籍はサービスサイトの選択肢が増え、キャンペーンもたくさん開催され、選択肢が増えてうれしいです。お得な本を見逃さないように、この二つの機能はぜひ活用しましょう。