Skip to content

ばりこて 高田馬場店|高田馬場で博多ラーメンランチ

高田馬場での午前中のアポイントの後、取引先に連れられて博多ラーメンの名店「ばりこて」に訪店です。

ボクは店名すら知らなかったんだけど、後から食べログで見ると「3.6」のお店なんですね。ラーメンは好きだけど、博多ラーメンは好んでは食べないボクでもなっとくのおいしさでした。

ちょうど昼時の店内は混雑していたけど、奥の席に空きがあり一緒に行った3名が並んですぐに着席できました。注文は悩みつつ、チャーシュー麺の麺の堅さはハリガネで。5分ほどで着丼です。

 

 

美しい丼!チャーシューの量と並び方が最高です。すぐ伸びちゃうから早く食べてね。と店員さんに誘導されつつ実食です。

 

 

ばりこての麺です。麺がうまい!と店内にも掲示されていて、この店のウリなんだと思います。確かにおいしくて、細麺だけど小麦の味が口いっぱいに広がる風味をもっています。固めの麺をしっかり噛んで食べるのがいいと思います。

 

 

ばりこてのチャーシューです。ちょっと感動。しょっぱくて香ばしいチャーシューです。うまい!小麦の風味あふれる麺とすごく相性がいい味です。それにこの量。うれしい限りです。

 

 

あっという間に食べきってしまい、半玉の替え玉を注文。替え玉後は、辛子高菜を投入します。うまいうまい。ミルキーでまろやかなスープに高菜の辛さが後からついてやってきます。

トッピングは博多ラーメンの楽しみのひとつですね。辛子高菜で違う味を楽しんだ後は、ゴマを加え、最後には紅ショウガを投入して。楽しくおいしくスープの最後の一滴まで飲み干しました。

いいラーメン店を教えてもらった!ばりこて、また行きたいです : )