Skip to content

ガイトーン|渋谷で「カオマンガイ」ディナー~とてもお気に入りでまた来ちゃいました

先日、取引先につれていってもらったカオマンガイ専門店の「ガイトーン」。パンチの効いている味のすっかりトリコになってしまい、間髪入れず再訪しました。

もちろん今回も、選択の余地なしの「カオマンガイ」を注文です。

 
カオマンガイ セット
 

注文するとすぐにやってくるこのセット。パクチー、ソース、青唐辛子。このラインナップを見ただけでヨダレが出てしまうほど、パブロフの犬状態のトリコです。食べ放題のパクチーをモグモグやりながら、本体を待ちます。

 
ガイトーン カオマンガイ
 

本体です。美しく盛られたジャスミン米に、チキンが整然と並んでいます。キレイでおいしそう。噛んだ瞬間にホロリと崩れるチキンのおいしさはもちろん、チキンスープで炊かれたジャスミン米の香ばしさがとても好きなことに改めて気づきました。

 
カオマンガイ ソース
 

前回はおっかなびっくりかけて食べていたソースですが、今回は気にせずバシャバシャとたっぷりかけて食します。青唐辛子もふんだんに投入しています。辛くて汗が吹き出てきますが、それがウマい!

 
カオマンガイ パクチー
 

パクチーも余すことなく大量にぶっかけて食べます。パクチーは好きでも嫌いでもないという程度でしたが、ガイトーンのカオマンガイに出会って好きな食材に変わりました。パクチーウマい!!

行って来て、またすぐに食べたくなったガイトーンのカオマンガイ。夏が終わる前にまた行きます : )