Skip to content

俺のハンバーグ山本|渋谷でハンバーグランチ~雰囲気よいハンバーグ店でした

渋谷で午後イチのアポを終えて。ランチがまだだったので、同僚と一緒に「俺のハンバーグ山本」に。何度か店前を通り過ぎて、雰囲気がよさそうなお店だったので、今回初トライです。

「からしマヨネーズハンバーグ」という、なんともカオスでボク好みなマッシュアップ系メニューを注文。

焼き上がりまでは10分ほど、とのこと。待ち時間にはお店オリジナルのミックスジュースをサービスしてくれます。

 
俺のハンバーグ山本 野菜ジュース
 

7種の野菜やフルーツのミックスジュースとのこと。りんごのさわやかな甘さと、セロリの心地よい生臭さが印象的でした。おいしいです。そうこうするうちに、ハンバーグがやってきます。

 
俺のハンバーグ山本 からしマヨネーズハンバーグ
 

たっぷりのデミグラスソース。付け合せにポテトサラダとシンプルな塩味のスパゲティ。この辺りは昔ながらの喫茶店のハンバーグを思い出させて、いい感じです。

 
俺のハンバーグ山本 からしマヨネーズハンバーグの肉汁
 

メインのハンバーグを割ってみます。肉汁ブシャー!ハンバーグとからしマヨネーズ、チーズとデミグラスソースの層ができています。食べてみると、最初にピリリ。後からマヨネーズとチーズのまろやかな風味がやってきます。

もうひとつ。テーブルに置いてある「食べるラー油」がよかったです。

 
俺のハンバーグ山本 食べるラー油
 

この食べるラー油は、ハンバーグと一緒にというよりも、ご飯に乗せて食べるもの。香ばしさがご飯とよくあって、久しぶりにご飯をお代わりしました : )