Webサイトのフォントに「明朝体」もかっちょいいなぁ

ここ数年は、Webサイトのデザインを考えるときのデフォルとのフォントは「メイリオ」でした。でも、ときに権威あるニュースサイトで「明朝体」フォントでデザインされたサイトを見て、かっちょいいなぁ。と感じています。

それで少し調べてみたら、等級が小さい文字でも明朝体でアンチエイリアスがきくようになっているみたいですね。


font-family: "ヒラギノ明朝 Pro W3","HG明朝E","MS P明朝","MS 明朝",serif;

こんなフォントファミリーを使うとベターです。

あきらめない。あきらめたら、そこで終わりだ。
泣かない。泣いたら、人に同情されるだけだ。
泣きたくなったら、笑う。うらまない。人と自分をくらべない。

どんなにちいさくてもいい。自分の幸福の形を探そう。
切れない。怒りを人にむけてはいけない。
今のぼくの生活は、すべてぼくに責任がある。

非正規レジスタンス 池袋ウエストゲートパーク8 by 石田 衣良

雰囲気でます : )

Photo by MIKI Yoshihito

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

sharing is!

この記事を書いた人

マーケティングに関わる仕事に20年以上携わっています。感銘を受けたポップカルチャーをマーケティング視点で記録したり、日々の暮らしや身に着けているもの、健康・投資について記録するためにブログを活用しています。

コメント - comments -

コメントする

CAPTCHA


目次 - post contents -