ブログによるライフログに加えて、Instagramでの「#足元倶楽部」や「#置き画くら部」の記録もぼちぼちと続けています。
関東は史上初の6月中の梅雨明け発表があって、暑い日が続いているので我がコーディネートでも半ソデや短パンが活躍しています。それから、先週末には運動嫌い、外遊び嫌いの小学4年の娘と一緒にランニングをはじめるという、父としてうれしい出来事があって、少し前に買ったH&Mのスイムショーツを初登板させました。
そんな出来事もブログやInstagramで記録して、思い出として残しておきたいと思います。
Amazonでめっちゃ安くなっているのを発見して、まとめて3枚を色ち買いしたT1011の7分袖のプリントTシャツと、お気に入りのベイカーパンツです。T1011の7分袖は3枚すべてを登板させる前に猛暑となってしまい、、これが夏前のきっと最後の着用機会でした。初洗濯前なのでコットンの目が詰まっておらず、ゆったりとした着心地です。
サイズ感がしっくりこなくて去年までは登板機会が少なかったFredPerry(フレッドペリー)のポロシャツですが、今年はこのサイズ感がなぜかジャストで。違和感なく着られます。A.P.C.のプチニューと合わせての出勤スタイルです。ここからぐっと暑くなって、生地の厚いプチニューもこれが夏が終わるまでの穿き納めになるかと思います。
GoodOn(グッドオン)のピグメントダイのポロシャツと、グラミチのG-ショーツを合わせました。ニットキャップはハイランド2000のコットンボビーキャップです。両者ともにダークカラーだけど、アタリが目立つトップス&ボトムスで、濃い色の組み合わせでも重くなりすぎなくてうれしいコンビです。サイズ感もボクにしてはゆったりで、涼しく着れるコーディネートです。
淡いピンクのT1011のショートスリーブにFOBファクトリーのベイカーパンツを合わせました。ピンクの着こなしは難しいけれど、オリーブのパンツとの相性はいかがでしょうか。このテンイレは一度洗濯したらギュッとコットンが詰まって、程よいサイズ感になって心地よく着れています。
娘と一緒にランニングをはじめたときのコーディネートです。H&Mのスイムショーツはチャレンジでノーパンで穿いて走ってみました。決して変態趣味ではなくて、、通気性がよい生地なんでその方が汗をかいてもベトつかず心地よくランニングできました。キャップはコットンですが薄手のつば付きキャップを引っ張り出してかぶりました。
全身はこんな感じです。水分補給のための水筒とスマートフォンを入れるために、フジロックに行くときに使っていたKoieのボディバックを久しぶりに引っ張り出して背負いました。スイムショーツの丈は随分短めですが、運動時には許容範囲だと思っています。H&Mのスイムショーツは安くて着心地良いので、週末に2日とも娘と走れるようにネイビーカラーを買い足しました。
今年の夏は長そうですが暑さに負けないコーディネートで、娘とのランニングも続けられるように、楽しく過ごしていきます : )