ラーメン二郎がある、普段はこない珍しい街にやってきたので、ランチは二郎です。
西台駅の近く。でも飲食店のテナントの脇を通り過ぎて、マニアな雰囲気漂う高架下におもむろにあらわれる「ラーメン二郎 西台駅前店」です。3年ぶり2度目ぐらいの訪店です。マニアックな街のマニアックな場所、だけに二郎マニアにも人気のお店とのこと。
13時ごろの入店でしたが、待ち時間はなし。ただし、残念なことに豚ダブルは売り切れ。
- ラーメン小
- アブラ
- カラメ
- うずらのたまご(5個入り)
を注文です。西台駅前店のマスターはよくしゃべる。他の二郎は寡黙な店長が多いので、マイノリティですね。今日もずっと何かしらしゃべってます。ぶつぶつと何度も「今日の麺は100点だ」と。期待が沸きます。着席して5分で着丼です。
トッピングのうずらのたまごがコロコロと。アブラもブリブリ、いい感じです。
大量のアブラには肉片がチラホラ見えます。豚ダブルにできなかったけど、これなら満足です。
マスターが100点だという麺。二郎オーソドックスな、グニュグニュクテクテの麺です。スープをよく吸っていそう。
ラーメン二郎西台駅前店のオリジナルトッピング。うずらのたまごです。塩っ辛いスープにつけて食べるといい感じ。
ラーメン二郎西台駅前店の豚は黒い。しょっぱい!だがしかし、ウマい!!大振りな黒い豚が2枚。ラスボス感ある佇まいです。
2/3を食べ進めた後に、唐辛子片を投入です。塩っ辛くてヒリヒリした舌を再び目覚めさせます。一味唐辛子よりも辛いです。喉にはりつかないように、気をつけてすすります。
数年ぶりの西台駅前店でしたが、大満足です。なかなか来れないけど、きっと禁断症状出てしまうお店です : )